やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

タカトシランド★ラン

TV「タカトシランド」が三度の飯より好きなんですが( ´∀`)

 

www.uhb.jp

タカアンドトシが道民に寄り添いながらマチのお宝を発見する

ふれあいドキュメントバラエティ番組

 

北海道でしか放送してないですよね(;´∀`)

地域に密着したお店を紹介して 

レアな素敵なお店を知れる、

その地域の活性化にもつながる、

いい番組なんです♪

 

最近のコロナ禍で番組は 以前の傑作選みたいになってた。

この番組は 街をぶらぶらしてこそのお宝発見なのに

それができない状況だった。

 

が、

 

先日 ラン友さん情報で「ロケしていた」と\(^o^)/

嬉しい〜〜♪

 

で、

 

私も今まで「タカトシランド」で紹介してたお店まで走るという

タカトシランド ラン」をしているのでご紹介( ´∀`)

 

カキツバタベーカリー札幌市南区真駒内

 

f:id:besmart-chari:20200629221324j:plain
f:id:besmart-chari:20200629221310j:plain

こじんまりとした落ち着いた外観。

 

 

f:id:besmart-chari:20200629221242j:plain
f:id:besmart-chari:20200629221230j:plain

コロナ禍で店内は2名まで入店制限。

私が行った時は3人ほど並んでいました。

 

テーブルに「ミツバシモツケ」が。

「さわやかな花と立ち姿。秋は紅葉もきれいです!寒さにも強くて丈夫!ツリバナの下で咲いてます」

こういうふうにさり気なく飾られて、

さり気なくその花について書かれている。

いいね、いいね〜 この感じ好みです( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200629221255j:plain
f:id:besmart-chari:20200629221341j:plain

ツリバナの下に ミツバシモツケが咲いているのを確認。

花がお庭にたくさん咲いてて これもまた良し( ´∀`)

 

番組でも紹介されていた

「もっちりあずきハーフ 280円」

 

お店の1番のおすすめで 迷ったらこれ!という商品。

めちゃくちゃモチモチで 

小豆のほどよい甘さがあるから そのまんまで美味しい。

また トーストしてバターつけたら また 別物の美味しさで

これもまたおいしかった!!

お米のななつぼしを炊いて生地に混ぜ込んでいるんですって。

 

他にもいっぱい食べたんだけど どれも美味しい。

ちょっと通って 全種類制覇を試みたいな〜( ´∀`)

 

で、

 

もう1軒。

 

とうふ工房 うのや北広島市大曲)

 

f:id:besmart-chari:20200629223321j:plain

今はコロナで試食コーナーが消え失せていたけど

いろんな味見ができる 工場直営の豆腐屋さん。

 

「とうふとマスカルポーネ」400円

が おいしかったです〜( ´∀`)

 

1人2個まで 無料で卯の花も頂けます。

 

ザックに入れ込んで走ったら 結構 重い(;´∀`)

いい練習になりましたわ。

 

そんなこんなで「タカトシランド」を見て 

このお店まで走りたい!! を一つのモチベにして

お楽しみランもやっていこうっと♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ