やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「Virtual UTMF」4日目。旦那さんはジャムおじさん&むくみ解消ポーズ

今朝のご飯は 焼き立てパンだった。

 

旦那さんは「全粒粉のパンにこだわる病」を発症し

昨夜から仕込み 今朝 焼き上がったパンが振る舞われた。

 

f:id:besmart-chari:20210422230500j:plain

美味しかったです( ´∀`)

前回作ったモチモチとし やみくもに腹持ちのいい

チャパティ」より美味しいと評判です(笑

 

「色んなの作る!! メロンパンも作る!!」

と ジャムおじさんばりの力の入れようです。

 

「仮装ランで ジャムおじさんしたらいいかもね」

とも言っときました。

 

これからのジャムおじさんに期待大!!

とても楽しみです( ´∀`)

 

そんなパンに力もらって 今日は33キロ走ってきました。

 

今日は コロナがなければ「UTMF」の移動日でした。

なんとなく有休をそのままにしといた私。

 

色んな事考えながら走った。

 

実際「UTMF」があったら お天気の良い中で

開催されたんだな〜と思ったり、

これだけ コロナ変異株が広がって

大会中止の決断は正解だったな〜と思ったり。

 

この状況で大会を開催しても 2,500人規模の大会で

人の移動が行われたら 感染を広めに行くようなものだと。

でも 私はきっと行ったんだろうな。

気持ちのモヤモヤに封をして行ったんだろうな。

 

で、

 

今日は豊平公園で こちらを鑑賞( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210422231904j:plain

エゾエンゴサク」と「カタクリ

ここま密に咲くのを見たことがなかったので

テンション上がりました( ´∀`)

 

で、

 

私の足は連日走っていると これでもかっ!!

っていうくらいパンパンにむくみます。

 

ご立派なふくらはぎである コブラの鎌首が

超肥大化され 走っててもふくらはぎが重量級な感じで(;´∀`)

 

で、

 

たまたまネットで見た これをやってみた。

 

www.youtube.com

「足を上げ壁に立て掛け20分そのまま」ってやつなんですが

それをやってから 連日お疲れちゃんの足が

従来の重さを感じず ふくらはぎも全体が柔らかいという

今まで見たこともない仕様になっております( ´∀`)

 

むくみには足を上げればいいとはよく聞く話だけど

20分ていうのはしたことなかった。

 

今日もこれからします。

 

むくみに困ってる方がいれば ぜひ。

 

トータル 114キロ走った。

あとは46キロか・・・

先が見えてきた( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ