やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

たかぎなおこさんの本が好き

ここ最近、同じ年代のラン友さんが海外旅行でイタリア行ったり、カナダでオーロラを見る旅に行っていて。

 

その写真を見てうっとり( ´∀`)

 

海外旅行には、今後1回は行けるぐらいだと思うので(^◇^;) 心の底から行きたい場所へ、旦那さんが休暇をとれる段階になったら行きたい♪

 

で、

 

国内旅行にも もちろん行きたい。

知らない土地や食べ物がいっぱいありすぎる。

 

今までは大会を絡めてたけど景色を見るのが好きだから その場所を「見たい、行きたい」という気持ちを優先したいなと ここんとこは思うようになりました。

いや、やっぱり大会絡めたいか。まだどっちつかずか。

 

まぁ 時間は有限。

その時の気持ちを大切にしてこ(アラカン迎えて特に思う( ´∀`))

 

で、

 

旅の本で影響されまくったのが、たかぎなおこさんのこちら。

 

ひとり旅を結婚後した事なかった私。(独身時代もそんなにした事ないけど)

こんな旅したいな〜ってこの本を読んで憧れたものです。

 

で、

 

その後トレランの大会で何回か道外遠征して、色んな下調べをしながらそのスタート地点に行き着くまでの過程もドキドキワクワクして楽しかった。

1人だと当たり前だけど、全て自己責任ですからね。

そんな緊張感も良かった。

一人前になったような気がして(ようやく・笑)

 

で、

 

こちらもお馴染みの本。

 

ラソンシリーズもたくさん出てて、何度も読みました。

走り始めからフルマラソンを完走して、海外遠征までされてたたかぎなおこさん。

 

最新刊はこちら。(まだ読んでない)

 

ご結婚され育児真っ最中。

ラソンからは離れ、また体力をつけようと奮闘中なんですね( ´∀`)

 

たかぎなおこさんの本は、たまに読みたくなって何度も借りてる

(全部、図書館で調達してるという。こんなに読んでるなら買えよ!って話ですが(^◇^;))

 

私が感じる「人生の楽しみ方」の基本に舞い戻れるというか。

見たい場所で、美味しい物を食べて。

綺麗な景色を見る為に、たくさん食べる為に、よう走る。

そんな循環を私はしたいんだなーと、心ほっこりしたりして( ´∀`) 

 

影響力多大に受けてる方だと思います。

 

で、

 

今日はいつも通り寝坊した(笑)

すごくお天気が良かったから、近くの山でスノーシュー

 

すぐ行ける低山があるって幸せ。

 

オニグルミノの冬芽。

相変わらずのアルパカ顔。

 

下りは尻ボーで。

ラカン夫婦でギャーギャーと楽し。

滑ってる時に背中が出てしまって雪と擦れて、今 背中が痛いという(^◇^;)

 

こんな何気ない日常も有り難さ感じます。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ