やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

野村良太さんと服部文祥さんの面白さ

昨日は こちらのトークイベントに行ってました( ´∀`)

 

野村さんのおっとりとした感じと

服部さんのギラギラした感じが対照的で

面白いお話がたくさん聞けました。

 

地下歩行空間のちょっとした場所で行われたこのイベント。

もう人が多すぎて(^_^;)

登山が好きな人には注目度高い方達だから当然ですよね。

NHKさん、どこかの会場で開催して!!

 

私はちゃっかりおばさんなので、

ちょうど真横から見れる位置を確保。

後ろの人も見れるようにとしゃがんでいたら

足と腰を痛めました。

(長時間の無理な姿勢はやめましょう。今日 回復してよかった(^O^;))

 

で、

 

服部さんがのっけから この話をして嬉しかった。

 

ゴールデンカムイ」のおかげで生活しやすくなった。

目玉たべるとか、脳みそ食べるとか。認知度が上がった。

(服部さんはサバイバル登山家。鹿などを撃って食料としている)

北海道に住んでいるのなら「ゴールデンカムイ」を読むべきだ。

 

服部さんは引かれる事が多かったんでしょうね(笑)

 

最近 服部さんの本を読んでいて 

ドンピシャなタイミングでのこのイベント。

 

この本も読んでみたい( ´∀`)

 

www.hokkaido-np.co.jp

2019年秋、現金やクレジットカードを持たず、愛犬ナツと共に稚内市宗谷岬から、日高管内えりも町襟裳岬まで北海道分水嶺(れい)を約2カ月かけて歩いたドキュメント。その行程たるや約700キロ。

 

ワンコとお金を持たずに700キロの旅。

誰もやらない旅。

自分の頭と体だけで進む旅。相棒のナツと一緒に。

 

私はこういう系統の話が好きだわ、ほんと。

 

で、

 

野村さんの次なる挑戦の話が出た時、

 

次にやることは自分の中から湧き出ること。

人から言われて、それいいねとはすぐはならない。

いいなと思っても自分の中で掘り下げて 

本当にやりたい事を内から生み出す。

 

そんなようなお話されてて(ちょっと曖昧です)

ここんとこ気持ちがよく伝わってきたんです。

 

やりたい事は見つけるんじゃない、

自分の中から湧いてくるもの

 

非常に共感します。

 

 

で、

 

今回は こちらの番宣でのイベント。

 

www.nhk.or.jp

 

 

北海道版の特別編は明日。

 

 

じっくり見たいと思います。

これからの野村良太さんのチャレンジが楽しみです( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ