やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

美しい景色を見たいのだ

ユーチューバーな友達が 先日の旭川旅の動画を上げてくれました(´∀`)

 

www.youtube.com

数日前の事だけど盛り沢山で楽しくて 

もう懐かしいという感情まで湧き出る。

 

動画は やはりわかりやすくていいですね。

旅の思い出が集約されてて楽しい。

自分のバカさ加減も直で伝わってきますね(お琴とか脱獄とか(^◇^;))

 

maruさん、ありがとう♪

第二弾も楽しみにしてるね(´∀`)

 

で、

 

昨日も盛り沢山な1日でした。

 

天狗岳には2週間前にも行きましたが

もう一度紅葉を確認したくて。

 

紅葉は終盤。

赤い紅葉は落ち葉となってた。

 

定山渓ダム展望台から見る景色に

足がすくんで楽しかった(´∀`)

 

新規開拓のパン屋さんにもお立ち寄り。

 

tabelog.com

少し並んだ。

お店から見える紅葉が綺麗で のんびりとしたいい時間。

 

で、

 

すぐ近くのこちらのパン屋さんには立ち寄らなかったんだけど。

 

tabelog.com

物凄い行列で 並ぶ気無し(^^;

足湯とかもあるからね。

これは平日じゃないと行けないな・・・

 

で、

 

市内に戻って 景色のいい場所で買ったパンを頬張りたい!!

 

「藻南公園」で食べました。

紅葉絶好調ゾーン\(^o^)/

パンオショコラのオレンジ加減が好みだった♪

 

パンを食べてから「藻南公園」探索ラン♪

旦那さんは ベンチでひなたぼっこ(おじいさん加減加速中・笑)

日差しに照らされた紅葉が体にしみた(´∀`)

 

で、

 

それから 今年初めてのイベントである

「さっぽろランタンナイト」へ。

 

yeg-sapporolantern.com

スカイランタンはタイや台湾のお祭りで使用される小さな熱気球です。
今回は「火」を「LED」に変えて飛ばす為、子どもからお年寄りまで安全に
楽しんでいただけます。

 

台湾のランタン、この本を読んで興味がありました。

 

「美しいものを見に行くツアーひとり参加」by  益田ミリ

 

美しいものを見ておきたい。40歳になった時、なぜかそんな気持ちになりました。北欧のオーロラ、ドイツのクリスマスマーケット、フランスのモンサンミッシェル赤毛のアンの舞台・プリンスエドワード島……。一人での海外旅行は不安だけれど、ツアーなら大丈夫。一度きりの人生。行きたい所に行って、見たいものを見て、食べたいものを食べるのだ。

 

あ〜 旅したい・・・

ツアーなら私でも海外に行けるか・・・と

思ったりして。

 

その中で台湾のランタンフェスティバルなら

近場で料金的にお手頃だから行けるかな〜なんて。

 

ランタンが空に上がる様を見たいな〜と思っていたら

今回 札幌で開催という。

見に行きたいっ!!と思いました(´∀`)

 

が、

 

気づくのが遅くて 自分では上げれなかったんだけど

見学は自由にできるので。

 

願い事を書いた短冊をつけて 一斉に上がるランタン。

そばにいた人の短冊をチラ見したら

「家族みんなが健康でありますように」だった。

 

私もそれをお願いしたかったから

想いだけ便乗させて頂いた(^◇^;)

 

この光景は思いの外、ジーンときました。

 

美しい・・・( ´∀`)

 

1度きりの人生、自分も見たい景色を見たいです♪

 

そんなこんなで盛り沢山な週末。

紅葉ランもあと少し。

ラストスパートや〜〜!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ