やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ラン友女子、2週に渡って遠方より来たる!!【kobitokuさん編】

2週に渡って、遠方よりラン友女子来たる!!\(^o^)/

 

で、

 

2人共「藻岩山に行きたい!!」

ってリクエストして下さるじゃないですかっ!!

 

行きますよ〜

お連れしますよ〜

 

私が大好きな「藻岩山」をぜひ見て、登って下さいまし。

 

先週はkobitokuさんがいらしてくれました(^○^)

 

kobitoku.hatenablog.com

 

4月の「UTMF」で会って以来。

まさかこんなに早く再会できるとは!!

 

kobitokuさんとの出会いは 私が2019年「UTMF」初チャレンジの時に「46時間の制限時間の中 コンタクトレンズはどうすればいいのか」という疑問をブログにUPしコメントを頂いて以来のお付き合い。

 

今回の「UTMF」でもホテルの手配から何から何までお世話になり、一緒に完走し最高の瞬間を共有できたお仲間です。

 

で、

 

思い返せば 初回の2019年の「UTMF」の時、どう練習すればよいか右も左もわからなくて(^◇^;)

 

練習内容は人それぞれなんだけど、私が求めていた情報は自分の年代の女子がどのように挑んだかでした。

 

30代、40代の男子の練習内容はたくさんヒットして参考にしても 自分ができるかと言ったらリアリティが正直無いんです。肉体が違う、若さが違う(笑)

 

で、

 

50代の女子が「UTMF」にどう挑んだかの情報を発信してくれてたkobitokuさんのブログは 私が喉から手が出るほど求めていたもので、彼女の練習内容(週末毎に50キロトレイルを走るとか)はとても参考になりました。

 

家事をしたり、仕事をしたり、同じ目線や環境の中で練習をしてる姿がとても共感できて。

彼女が練習を頑張ってるから 私もやろう !!って今回の「UTMF」ではとても力を頂きました。

 

だから 今回の再会は最高に嬉しくて。

そしてご一緒した旦那様もロングトレイル経験豊富な方で、バイク乗ってて、サーファーで めちゃカッコいい(私が遭遇した事のない男子だーー笑(>人<))

 

3人で藻岩山をおしゃべりしながら 楽しく登らせて頂きました!!

 

山頂「愛の鐘」を打ち鳴らす2人(笑)

 

kobitokuさんは、鳥にとっても詳しくて。

「トレラン」にプラスαの「大好きなもの」が加わると

ますます山に行きたくなり、山が楽しくなり、山が愛しくなり。

 

「UTMF」を2回完走し、今もトレイルの大会に向かって頑張ってる彼女は私の未来を明るく照らし出してくれる指標だな(´∀`)

 

で、

 

思う。

 

「ブログ」というツールを遣って情報発信をしていたからこそ出会えた人。

 

「発信」は大事です。

 

私のように細々でも発信し続けてると 共通した電波を誰かがチャッチしてくれて。

そこから交流が生まれ、世界が広がる。

 

そんな出会いを実感した今回の再会。

 

藻岩山に登ってくれてありがとうございます。

私が練習を積み重ねた藻岩山に一緒に登ってもらった事がとっても嬉しかった。

 

また どこかで必ず会いましょうね!!

 

そして 次週に続きます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ