やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ラン友女子、2週に渡って遠方より来たる!!【たまちゃん編】

ただ今、バカハマり中♪(笑)

 

www.youtube.com

Vaundy・・・いいわ〜

 

「藤井風」に狂った日はひとまず終了。

また愛すべき過去の男が増えた・・・(おばさんの勝手な言い分です・笑)

 

Vaundyは息子達より若い(藤井風もそうだったか(^◇^;))

そんな若い才能にいつも感動する自分でありたいと思う。

 

で、

 

先週は 若い才能がキラキラしてるたまちゃんが

遠方より札幌に遊びに来てくれました。

 

tamq.hatenablog.com

 

たまちゃんは色々ありで「北海道マラソンDNSで。

 

「藻岩山でモイ3か、モイ5をやりたいです」

と連絡を頂いた時に

「モイ3で満足するたまちゃんではない・・・

モイ5をする心算でいましょう」と思いました(笑)

 

とことん、「初!!藻岩山」を楽しんでちょうだいなっ!!

 

で、

 

たまちゃんは速いんです。

 

トレラン大会で入賞する実力の持ち主だから

私は追いつけるわけもなく。

(今回 たまちゃんはモイ5 達成\(^o^)/ 私はモイ4,5ぐらいで終了(^◇^;))

 

でも 通常「花が・・・」「景色が・・・」と

立ち止まっているから いつもより速く走れて

オバハン満足やで〜(笑)

 

途中、いつもお世話になってる女子先輩も駆けつけてくれて

楽しく嬉しい〜♪

 

 

写真は 

女子先輩とたまちゃん。

夕暮れのマジックアワーも見れました。

晴れわたる藻岩山の景色に喜んでるたまちゃん。

 

昼から走り始めたので 最後5本目はとっぷり日も暮れて。

想定済だったので ヘッドライトで照らしながら走ります。

 

久々の夜のトレイル。

「UTMF」以来です。

 

で、

 

やっぱ 夜はいい・・・

 

緊張感とか、 

照らし出す部分だけが見える道とか、

静けさとか、

自分達しかいない感覚とか。

 

感覚が研ぎ澄まされる。

 

中々 夜のトレイルには行かないので

たまちゃんと行けて有り難かった。

感謝!!

 

だけんど、

 

初!!夜トレイルだったたまちゃんへの配慮が欠けてて

反省しきり(−_−;)、許して!!

 

で、

 

クマも怖いので、少々 急ぎ足で頂上に向かうと賑わっている。

 

 

中秋の名月だった・・・忘れてた(笑)

 

この忘れた感が良かった。

思いがけずに飛び込んでくる満月。

 

その時の私の気持ちは、

 

「今日もめーいっぱい 遊んだーーーー!!!」

 

そんな最高な気持ち(o^^o)

 

そして 前週のkobitokuさんとも一緒に写真を撮った

「恋人の聖地」で 夜の部パチリ。

 

愛の鐘打ち鳴らし(笑)

 

「満月」と「夜の藻岩山」を満喫しながら

下っていくのでありました♪

 

その後 お腹がめちゃくちゃ空いてて。

 

女子らしいメシを食べました(^○^)

ガツガツいけるわ〜♪(女子でない食べ方した・笑)

 

たまちゃん、楽しい1日をありがとうございました!!

 

で、

 

思う・・・

 

現時点、たまちゃんは私が走り出した年齢よりもずっと若くって。

今のこの時点でも 色んな「走り」を楽しんでて。

 

「ロード」も「トレイル」も「ウルトラ」も。

あと「仮装ラン」もか(笑)

 

伸び代は未知の領域だ。

 

私のように 年齢がいってても(笑)

遅くても、

「好き」の気持ちがあれば 

結構 ランは長く続けられるから

自分の気持ちに素直に 何事にもとらわれず

楽しんでいってねと オバハンは思うのでありました。

 

そんなんで 2週に渡ってラン友女子と戯れた。

 

縁あって 出会えたお二人。

ただ「縁」は流動的なんです。

永遠ではない。

そういうのは 歳を重ねる毎に実感する事でもあり。

 

だからこそ 今のこの瞬間がとても大切で。

こんな機会をお二人に作ってもらって

本当に嬉しかった。

 

また 会える日を楽しみに。

お二人共 大会 頑張ってね。

私もにこやかに健やかにランを楽しもうと

また 強く思った尊い日となった(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ