やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北根室ランチウェイ」よ、さらば!!

8年前の事でした・・・

私が走ったロングトレイル「北根室ランチウェイ」

 

そこが廃止になると新聞で知った。

 

あの時は 自分にとっての大冒険で・・・

 

知らない道、知らない景色を走ってみたい。

熊が怖いけど TVで放送されていた「こころ旅」で

火野正平さんが自転車で行っていた「モアン山」も

見てみたかったし(当時 正平にお熱でした・笑)

 

besmart7chari.seesaa.net

昔のブログ引っ張り出してしまった(;´∀`)

 

私 必死だったな〜(今 行っても必死になる場所だと思う)

今 思い出しても胸が熱くなる自分にとっての大冒険。

 

その頃は 登山はしてたもののトレラン大会にも出てなかったし

20キロオーバーのトレイルが どんな時間配分になるのか

検討もつかなかったし 地図を見ながら

一人で行くのもドキドキだったし。


その道が 10月8日で完全閉鎖。

 

kiraway.net

維持していくのが大変なんだそうです。

71,4キロのトレイルを管理していくのは それは大変ですよね。

 

ほんといい道だったな〜

また行きたいと思っていたけど あの時以来 行ってなかった。

いつか、いつか、って言ってたら 中々 実行に移せないもんだよね。

 

そんな寂しさを抱えていたら 

 

あら・・・

仮装ラン仲間のごっしーさんのブログ見たら

(最近リンク続いている(;´∀`))

 

gossy54200.hatenablog.com

 

全長44キロのトレイルが10月1日にオープンしたと。

情報ありがとうございます\(^o^)/

 

mashukussharotrail.jp

「北根室ランチウェイ」のすぐお隣ですね( ´∀`)

 

終わるものがあれば 始まるものもある。

そんな変化を受け入れますわ〜

 

で、

 

このトレイルも魅力的ですねーーー!!

 

屈斜路湖は小さき時の思い出から始まり 

キャンプしたりの思い出の地。

砂湯がありますから ほんと楽しいんです!!(砂掘ったら温泉湧く)

 

各種温泉もめちゃくちゃありますから

温泉スタンプラリー的に 入っては走り、入っては走り、

なんて事もしてみたいな( ´∀`)

 

そんなこんなで「北根室ランチウェイ」の思いは

まだまだ尽きないのですが ここまで気持ちが入ってしまうような

トレイルを走らせてもらって感謝しかないな。

素敵なトレイルをありがとうございましたm(_ _)m

 

で、

 

今日の紅葉ラン。

 

野幌森林公園を久々に走りました。

色づき段階の紅葉だけど 癒やされました〜

 

f:id:besmart-chari:20201011222405j:plain
f:id:besmart-chari:20201011222444j:plain

赤に染まりつつある・・・( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201011222415j:plain
f:id:besmart-chari:20201011222455j:plain

「落ち葉カサカサ音」の至福と 

ウッドチップのふかふか」の至福( ´∀`)

どちらの至福も極上だ♪

 

 

f:id:besmart-chari:20201011222419j:plain
f:id:besmart-chari:20201011222432j:plain

黄色に「優しい赤」が混ざると 気持ちが優しさに包まれる( ´∀`)

(その後 旦那さんとささいな事でもめます・笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20201011222507j:plain

老朽化の為 解体予定の「百年記念塔」

このシンボルがなくなったら寂しいな。

 

10キロ走った。



いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ