やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

抜くべきか抜かざるべきか・・・で、抜く

最近は ずっと続いていた左ハムの痛みが出ない。

 

痛みは出なくても ちょっとスピードを出したりすると

またかすかにぶり返したりしてたけど

今は 5分を切るくらいのキロ4分台で数キロ走っても

そんなこともなくなった( ´∀`)

 

何年も続いていた痛み。

 

きっと・・・

 

靭帯断裂からのロングスタミナおばさん目指して

「長時間動き続ける」をやってきた結果、

トレイルも組み合わせて 今 やっと

全体的にいいバランスで走れているのかもしれない( ´∀`)

 

で、

 

「スピード」を手放して ここ数年 

トレイル中心でやってきたけれど 

キロ4分台で走ると「爽快感」が

容易に手に入るという感覚を

また改めて感じてまして。

 

トレイルで爽快感を得るには

山へ行かなきゃならないし、

いい景色もほしいし、

時間がかかるわけなんですよ。

 

けど、

 

ロードでは そのへんで

ちょっと速く走れば「爽快感」は

すぐ手に入れられますね、私は(笑

 

前に進む事しか考えずに 思いっきり走る。

「走る」事しか考えない。

そういうのが好きですね( ´∀`)

 

ジョグでは 考え事しちゃうから。

そういう時間ももちろん大事で必要だけど。

 

で、

 

今日も仕事帰り走ってた。

ゆるゆる花を見ながら走って 段々 身体が温まり

最後の3キロくらいビルドアップするのが最近のパターンだ。

 

で、

 

ゆるゆる走ってる時「THE ランナー」的な人に抜かされた。

 

で、

 

そこでスイッチ入る(;´∀`)

 

ちょっと追っかけようかな。

と 若干 スピードUP。

 

いい感じで間隔あけてついていく。

 

で、

 

その方。

タン吐き始め(;´∀`)

 

どんどんスピード遅くなる・・・

 

一度抜いた女に抜かされる・・・

しかも 私みたいなちんちくりんに(;´∀`)

 

結構 男性は嫌だろうな〜

と 思いながら 

さて・・・どうしよ・・・

 

・・・気遣う必要ないか(笑

 

ビューーーーン、とスピードUP。

その後 抜かされたくないので(負けず嫌いの見栄っ張り(;´∀`))

苦しくても精一杯走って

とてもいい練習になりました。

 

タン吐きおじさん、ありがとう(笑

 

で、

 

ちょっと速く走る距離を伸ばしていきたくなった。

 

ロードでは(トレイルもか・笑)

スピードのガチガチの練習じゃなくて

やりたいからやる練習をこれからはやる感じですな( ´∀`)

 

今日見たお花。

f:id:besmart-chari:20210730225139p:plain

ミツバフウロ

ゲンノショウコ」との違いを学ぶ。

似ているお花は難しい(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210730225205p:plain
f:id:besmart-chari:20210730225228p:plain

「ホザキシモツケ」「ベニバナイチヤクソウ」

鮮やかに目をひくお花。

走りに専念してると見落とすお花。

気がついてよかった〜( ´∀`)

 

10キロ走って終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ