やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

本持って「藻岩山」

俊から プレゼント届いた\(^o^)/

 

ウソです・・・

「梅沢俊」氏の本を自分で金を払って買っただけです(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200705220734j:plain

 

もう絶版していて中古で買いました( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

一人盛り上がり Myブーム現象を起こしていた「梅沢俊」氏。

この本さえあれば  藻岩山の花に迷いはないわ!!

どんな花でも名前を調べたる( ・`ω・´)

 

で、

 

早速 藻岩山 行ってきた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200705221750j:plain
f:id:besmart-chari:20200705221808j:plain

「ハナニガナ」と「野いちご」

今の季節 藻岩山は「ハナニガナ」祭り開催中です( ´∀`)

「野いちご」は食べたらかわいそうな気持ちになり そのままにした。

でも 食べたかった(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200705221821j:plain

で、

実になると 名前がわからない(;´∀`)

 

こんなアプリもあるから 試してみようと思う。

写真入れるだけで花の名前がわかるという。

 

greensnap.jp

色々 便利な時代になりましたね〜。

でも 私は「俊」に頼ってみる姿勢は保ちたい、

「俊」に寄りかかってみたい(笑

 

で、

 

青空に映えるこのお花〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200705220236j:plain

f:id:besmart-chari:20200705220300j:plain

ノリウツギ

この間「バイカウツギ」「ツカサウツギ」「ウツギ」の3本勝負をしたばかりだったけど また「ウツギ」が登場( ´∀`)

「ウツギ」の世界は奥が深い。

 

f:id:besmart-chari:20200705232707j:plain

いつも「藻岩山スキー場コース」から登山するけど

今日は「旭山記念公園コース」で。

家族連れもたくさんで 小さいお子さんも登山を頑張ってる姿が微笑ましかった。

 

で、

 

久々の彼にも会えた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

ネクタイおじ様ですね( ´∀`)

今日もネクタイしていた。

変わらないその姿がいいな〜♪

 

そして 私の慕っている「藻岩山のお父さん」には

まだ会えない・・・

 

毎日登山記録を更新してたお方。

スライドした時に 貴重なお話を聞かせて頂いたり、

応援してもらったり。

私が怪我してから しばらく行ってなかったし

その間にもう連続記録は区切りをつけてしまったんだろうか。

 

会いたいな・・・と思ってしまうわ(-_-;)

・・・一応 結婚できるタイプだと思ったもので(;´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

ミラーニューロン」の話とか また 聞きたいな〜

 

そんなんで10キロ走った♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ