やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

熾火のように「燃えよ」

今日も「心拍数」と「鼻呼吸」にこだわってのラン。

 

時計のつけ方を改善して 

心拍数の計測が安定したと思われたが

結局 どんなに遅く走っても190台になる事が多い(;´∀`)

 

一度 止まって 実際 自分の手首に指を当てて

測定してみたけど その時 示されてた高い数値にはならず、

再び走って測定し始めた130ぐらいの数値となる。

(止まって測るから すぐ低くなるのかな)

 

190台の数値はタイムリーに出てるものだけど

いつもそればかり気にして走るのも

なんだか自分らしくないので

キロ7分とかでしっかり走って 

持久力を高めて行く方がいいのかも。

 

で、

 

これは 中途半端に終っていたこれだなと。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

eA式ですね( ´∀`)

 

これをちゃんとすれっ!!

という走りの神様からのお告げだと思って

持久力を高めていきたいと思います。

 

で、

 

呼吸法も。

 

鼻から吸って口から吐く。

 

「スッスッハッハッーー」とか 走り始めの時

意識して まじめに取り組んでた自分を思い出した。

 

でもいつからか 自分のやりたいようにやったるわ〜

的な感じに 自由奔放になってきてた。

 

初心に帰るきっかけを頂いたかも・・・

 

こういう気持ちは 歳を重ねれば重ねるほど

自分にとっては大切です。

 

そして 

 

今日は右足首靭帯断裂から2年の日( ´∀`)

 

ロングトレイルに戻れる日を目標にしてたあの頃。

 

戻れないかも・・・と思った日々もあったけど

コツコツコツコツ積み重ね、

今 健康でこうして走っていられる事に感謝♪

 

靭帯断裂して手術をすると 

スピードが遅くなるという話も耳に入り、

トレイルで走るのが怖かったり、

ロングのイベントに出る度に 

右足首の不安定さに悩まされたけど

先日の「羊蹄山麓100キロ」では 

その不安定さを感じる事がなかった。

 

ようやく 育て上げたんではないだろうか・・・

私の右足首は・・・

 

2年かかって やっとそういう心境になりました( ´∀`)

 

育て上げたのものを これからも育てたい。

 

自分のペースで ゆっくりだけど

「情熱」は 熾火のように燃やし続けていきたいな。

 

 

で、

 

これがまたね〜

 

今日 藤井風さんの「燃えよ」のPVが公開されたんだよね。

 

www.youtube.com

いつものほわ〜んとした感じとは違い

エネルギッシュな作りとなっておりますな( ´∀`)

 

私も燃え続けていきますよ♪

 

で、

 

今日の紅葉♪

 

滝野すずらん丘陵公園ラン( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211024232340p:plain

橋の下から見上げる紅葉。

 

f:id:besmart-chari:20211024232507p:plain
f:id:besmart-chari:20211024232445p:plain

橋の上からも見てみる紅葉( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211024232402p:plain
f:id:besmart-chari:20211024232610p:plain
f:id:besmart-chari:20211024232545p:plain

秋明菊シュウメイギク)がとても綺麗でありました。

滝野すずらん丘陵公園内の釣り堀にも家族連れ。

こういう光景が戻ってきたな〜というのを実感する( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211024232423p:plain

コケ部門は 秋が深まっても緑々しくて

強いな〜と思わされる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20211024232634p:plain

熱心に紅葉を激写し続ける自分。

旦那さんが撮っていた。

このアングルがとても気に入った今日でした( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ