やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

7年ぶりの「無意根山トレラン」

7年ぶりだってさ〜

定山渓にある「無意根山」に久々 行ってきた。

 

ほんとは「空沼岳」に行く予定だったんだけど

出遅れて駐車場がいっぱい(;´∀`)

 

じゃ、予定変更っていった感じで。

無意根山」も駐車場は あと1台空いてるだけで滑り込み。

ラッキーでした。

 

ここは トレランしやすい山だと思います。

林道もあるし、登山道も険しくない(はしごは何箇所かあるけど)

 

ただ・・・

 

湿地帯もあるせいかわからないけど

蚊やハエがすごく多いんですよね(;´∀`)

 

山頂のハエも よくいるコバエタイプじゃなく

大きめのハエで 腕だけで3匹くらい付いてる時もあり

「ハエにたかられる女」にすぐなれますね( ´∀`)

 

で、

 

駐車場から 1.6キロくらい林道登って登山口。

 

f:id:besmart-chari:20200711220049j:plain

薪山積みコーナーあった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200711220114j:plain

こんな事 書いてます( ´∀`)

 

で、

張り切るさね!!(笑

 

私が力になってあげまひょー\(^o^)/

レーニングにもなるしね!!

 

f:id:besmart-chari:20200711220138j:plain

2本だけ(;´∀`)

ザックに入らないから手持ち。

 

 

f:id:besmart-chari:20200711220214j:plain

で、

すぐに挫折・・・(;´∀`)

デポさせて頂きました。

 

無意根小屋まで2キロ。

両手に薪持って山登りするなんて

おばさん無理ーーー!!(;´∀`)(役立たずですいません)

 

で、

 

旦那さんは 初めから持ちません(笑

いいんです、それでいいんです。

自分を知るって大切ですから(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200711221325j:plain

ここが無意根小屋。

 

 

f:id:besmart-chari:20200711221504j:plain

薪が並べられてます(;´∀`)

私が持ってこられなかった薪・・・

申し訳ない・・・

 

で、

 

全くそんな罪悪感にかられない人も・・・

旦那さんですね(;´∀`)

だって 初めからするつもりのない人に罪悪感も何もないですから。

それでいいです(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200711221516j:plain

「大蛇ヶ原湿原」

大蛇・・・いい名前( ´∀`)

 

チングルマの時期は終わっていた。

 

チングルマの変化観察。

 

f:id:besmart-chari:20200711221542j:plain

【第1段階】咲き終わったばかりです〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200711221554j:plain

【第二段階】なんか毛が伸びてきました〜(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200711221606j:plain

【第三段階】モシャモシャです〜 モシャってます〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200711223203j:plain

花びらの時期も好きですが このモシャリ加減も大好きです( ´∀`)

 

で、

 

湿原ならではの植物もみっけ♪

 

f:id:besmart-chari:20200711221626j:plain

これ何て名前なんだろう・・・

 

 

 

f:id:besmart-chari:20200711221643j:plain

色んな「フェチ」を持ってる私だけれど

この「水滴フェチ」もたまりません( ´∀`)

綺麗〜 可愛い〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200711223600j:plain

湿原は「ワタスゲ」もいっぱい。

この「ぽや毛」加減もたまんないんですけど〜( ´∀`)

 

で、

 

こんなふうに写真を撮って立ち止まると

蚊が来襲してきます・・・

 

6箇所くらい刺された(;´∀`)

あいつら 服の上から刺してくる〜

 

そんなんで2時間程で頂上へ。

 

f:id:besmart-chari:20200711223902j:plain

あいにくの曇り空だったけど 7年前行った時より晴れ渡り感強し!!

 

f:id:besmart-chari:20200711224132j:plain
f:id:besmart-chari:20200711224147j:plain

残念ながら「羊蹄山」は雲の中。

 

 

f:id:besmart-chari:20200711224502j:plain
f:id:besmart-chari:20200711224516j:plain

この「モシャ毛」加減も いい加減( ´∀`)

何て名前なんだろう・・・

 

 

f:id:besmart-chari:20200711224528j:plain

「一本毛 はみ出シリーズ」も見っけ♪

だが 花の名前がわからない・・・(;´∀`)

調べ続けます・・・

 

で、

 

昼ご飯食べて 下山。

 

デポしてた薪は 元の場所に戻しておいた(;´∀`)

 

トータルで 3時間24分。

楽しいトレランでした( ´∀`)

 

13キロ走った。

累積標高 800m。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ