やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

大ジョッキを酌み交わす日

昨日は トレランだったので

足に疲れが残ってると思いきや なぜかしら元気( ´∀`)

 

「なんでだろう〜 なんでだろう〜」(と踊りながら考えたら(;´∀`))

 

ライトレーサーを履いてたんですね。

 

私の手持ちのシューズで 一番軽くて薄くて

勝負シューズにされてたもの。

 

日頃の練習は 足にこれでもか!と馴染んでいる

ボロボロトレランシューズ。

 

それが 昨日 泥だらけになったので

ライトレーサーを登場させたわけですが

接地面がとてもしっくりきて 自然に速く走れる。

 

とは 言っても5分半とかなんですが

そうなると 左ハムに違和感が出てくるので 

ここが調整のしどころ。

 

今は 6分台のペースでジョジョに足を作ってる最中なので

「速さ」を「追い求める」は 暗黒?の世界へ手放した。

また 取り戻せる時が来たら 取り戻しに行くからな〜

待ってろや〜〜い( ´∀`)

 

で、

 

自分的には 前日の10キロオーバーくらいのトレランで

翌日「足が疲れてない」というのが とても嬉しい事( ´∀`)

「山の足」もジョジョに育っていると実感中だな♪

 

で、

 

今日は次男の誕生日でした\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200712224655j:plain

焼肉屋さんで 大ジョッキ酌み交わす( ´∀`)

中ジョッキじゃ あっという間になくなるからね。

 

家族揃っての久々の外食。

コロナ後からの みんなでの外食だったから嬉しかった。

f:id:besmart-chari:20200712224710j:plain
f:id:besmart-chari:20200712224723j:plain
f:id:besmart-chari:20200712224734j:plain

焼き肉もいっぱい食べたけど カルビクッパと冷麺も大好き。

お誕生日ケーキも がっつりと。

 

もう成人も過ぎた大人だけど 子供のお誕生日はいつだって嬉しい。

 

子供が産まれる時は 

とにかく無事に産まれる事を願い、

少し大きくなると

「こんなふうに育って欲しい」とか

願いや 期待や 欲が出て

自分の価値観にあった子供像を描き、

よかれと思ったことでも

それは あくまでも自分の価値観であり、

子供の価値観は また別だという事がわかっていく。

 

衝突して すり合わせて 

そんな事を繰り返しながらも一巡して

子供独自の価値観を認める事ができるようになり。

 

子供が産まれる時に願ったような

シンプルな願いに行き着いたりする。

 

「今日も一日 無事終わった、いや〜 ビールが旨いね」

 

そんな日が これからもたくさんあるように。

それが 母の願いかな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ