やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「50キロ走」お世話になったMyシューズを葬り去る前に

先週トレイルで ドロドロになったシューズを洗ってたら

穴が空いてる事に気づいた。

 

f:id:besmart-chari:20181126222433j:plain

左穴(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181126222437j:plain

右穴(;´∀`)

 

もう葬る時が来てしまったか・・・

このトレランシューズは 今年の私を支えてくれた人(擬人化・笑)

 

だってね、

 

足を故障して いつものライトレーサー履けなくなって

クッション性のあるGT−2000履いてたら 右足甲が腫れ上がり。

(その後 解消)

 

で、

 

「サロマウルトラ100キロ」では このトレランシューズを投入。

トレランシューズで走るのは迷いもあったけど

一つも足が痛くならなかった( ´∀`) 快適!

 

その後のトレラン大会で助け合い、私を後押ししてくれて。

 

f:id:besmart-chari:20181126222444j:plain

ありがとう Myシューズ!!!

 

今日は 天気がよく、雪が融けた。

このシューズを葬り去る前に 最後を共にしようと

「長く動ける体作り一発目 50キロ走」をすることにした。

 

今年の思い出を語り合いながら走ろう( ´∀`)危ない人的な・笑

 

目的は 前から気になっていたパン屋さん。

 

f:id:besmart-chari:20181126223710j:plain

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1054802/

「ほっぺぱん」

 

こっぺぱんにオーダーで色んな具材を挟んでくれます。

普通のパンも もちろんあり。

 

f:id:besmart-chari:20181126223933j:plain

甘いくるみパンと メンチカツタルタル、ラムレーズン挟む。

 

 

f:id:besmart-chari:20181126223938j:plain

パンにも刻印。

 

 

f:id:besmart-chari:20181126223949j:plain

ラムレーズンのクリームみっしり( ´∀`)

アイスでも なんでも ラムレーズンが好きすぎる。

色んな物を挟んでみたいので 次も行こうっと。

 

途中 白い大群が。

 

f:id:besmart-chari:20181126224322j:plain

寄り道( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20181126224333j:plain

白鳥のお休み処でした。

 

 

f:id:besmart-chari:20181126224338j:plain

三羽離れたとこにいた。サンバ白鳥♪

昨日 つくばでサブ3をやり遂げた「三羽ガラス」を思い出した( ´∀`)

ほんと 感動させて頂きました!!!

3人一緒に練習積み上げて なし得た偉業、

改めて おめでとうございます♪

 

私も〜

頑張る〜る〜

 

「50キロ走」

自分の練習で これをするのは

「サロマウルトラ100キロ」の一ヶ月前の時だけ。

今年は「利尻島一周マラソン」の大会を その練習に当てたので

実際 自分でやったのは数年ぶりの事だ。

 

どのくらいダメージを受けるかな〜と思ったけど

体は 結構 平気だった。

最後は7分ペースとか叩き出してたけど、まぁいいの。

 

この間 藻岩山5コース行ったりきたりしたのが

30キロ走って 7時間かかり、

今日は50キロ走って 5時間20分かかってる。

 

練習を重ねるうちに とりあえず 長く動ける持久力は 

どんどんついてきてるかなと思う。

あと先月の ハセツネ71キロの名残も まだあるかもしれないし。

 

今日は 雪が融けて走りやすかったからラッキーだった。

これからは 雪道を行くわけだよね(;´∀`)

 

体のケアをしっかりして とにかく怪我なく「UTMF」を迎える。

それが第一目標。

 

50キロ以上の距離を踏むのも 徐々に積み重ねる予定。

一気に上げない。

体、内臓の負担も 徐々に慣れさせて行くこと。

 

大会を見据えた練習は まだ 始まったばかり。

5ヶ月後の自分が 今よりたくましくあればいいな( ´∀`)男性化。髭面とか・笑

 

 

f:id:besmart-chari:20181126224342j:plain

ほおづき 見っけ( ´∀`)

初冬から 本格的な冬に向かっていく前の景色に癒やされる♪

 

ちなみに 今日もマスクラン・笑

日光を顔に浴びさせないトレイルランナー実践中(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ