やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日もいい日だ!!「ボウズハゼ」と「UTMF」

今日は たくさんの大会があって

その頑張りに 私も感動させて頂きました。

皆様 お疲れ様でした!!!

 

で、

 

そういう感動してる時に限って そこに覆いかぶさるぐらいの

感動の上塗りをしてくるものに遭遇したりして( ´∀`)

 

それがこれ。

 

久々に観た。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 NHK ─ 日曜よる7時30分【総合】

 

息子が大好きな番組で 彼が家にいた時はいつも観てたんだけど

就職で独立して家を出てからは観る事がなかった。

 

今日 たまたま観たら「ボウズハゼ」( ´∀`)

 

cgi2.nhk.or.jp

 

これは ここでどんなに力説しても伝わらないから

観た人がいたら 共有したいんだけど・・・

相当な感動度合いだった(TOT)

 

小さな魚が 私でも行けないような激流をかいくぐり 

自分の口と 胸の吸盤(小さな筋肉も)を使って

岸壁を登っていくんです。

 

これ絶対 無理だろうよ!!!

って思うとこに 本能だけで挑んでく。

 

本能・・・

 

行けないかもしれない・・・とか

余計な事 全く「ボウズハゼ」は考えてないんですよ。

 

本能・・・

 

滝の上流まで行く。

自分の行くべき場所を信じて ただただ ひたすら進む。

 

自分が「UTMF」行くに当たって 

私も「本能」として ただただ ゴールまで目指して進むんだ!

なんて「ボウズハゼ」と自分を重ね・・・

 

私の涙は とめどなく流れる・・・(笑(;´∀`)

 

旦那さんに

「日本全国で ボウズハゼでこんなに泣く人は一人か二人だろう」

と言わしめるくらいに号泣・・・( TДT)( TДT)( TДT)

 

私だってさ「ボウズハゼ」で こんなに泣くとは思わなかったよ!!

 

今日は 多分 色んな人の頑張りを感じて

心の琴線触れやすく 泣きやすかったんだろうね( ´∀`)

 

で、

 

今日も藻岩山♪

トレラン先輩と 敬愛する女子先輩達と

ワイワイガヤガヤ楽しかった〜( ´∀`)

 

尻滑りの雄叫びが今日も山に響き、

雪山の楽しさを実感する。

 

先日 尻滑りの楽しさを「隊長」から教えてもらって

私も率先してできました〜\(^o^)/

学んだことは生かさなきゃね♪

 

足の調子は昨日よりいい( ´∀`)

 

みんなで思いっきり山を満喫して、ガンガン動いて

びっくりドンキー」でガツガツご飯を食べる。

f:id:besmart-chari:20190217232252j:plain

そういう 当たり前に見えるけど 

「体を動かして お腹が空いて ご飯をモリモリ食べる」

そんな人間の本能的な幸せを

しみじみ感じる日でもありました( ´∀`)

 

うん・・・

今日もいい日だ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ