やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

口がすぎる夫婦のリラックス走り

先程 ドラマ「テセウスの船」を見終わって・・・

 

今後の展開を家族3人で話すのが恒例なのですが

私より 旦那さんと息子の方が白熱してまして(;´∀`)

 

私は すぐ飽きるタイプなので 早々に話から引き上げて

こうやってブログ書いたりしてるわけなんですが

彼らは まだまだ話すみたいです(笑

 

で、

 

新♪整骨院で学んだ「肩甲骨」を動かすメソッドをして

だいぶ動かせる感覚をつかんで( ´∀`)

 

背中で繰り広げられ、自分の目で見れないので 

どれだけ動いてるのか 旦那さんに確認してもらいたくて。

 

で、

 

うちの旦那さんは温厚を絵に書いたような人なんですが

私の夫ですから(笑) 非常に柔和なブラックな物言いをします。

そこが私の笑いのツボに入るのですが 

今回もブラック加減がよかったですね〜( ´∀`)

 

私:「私の肩甲骨見て〜」(軽装です)

夫:「イヤだーーー」

私:「背中 汚いけど見てーーー」(昔の日焼けの残骸)

夫:「やだーーー!! 綺麗なものしか見たくないの

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(まずはびっくり)

 

(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)(その後 爆笑)

 

私:「いいのーーー 汚いけど見てーーー」

夫:「しつっこい女だな〜」

 

結局 肩甲骨の動きを確認してもらったんだけど

「綺麗なものしか見たくないの」発言が

私だってそうだから、的を得てて(笑

 

で、

 

私が言われっぱなしかと言ったら 全くそうであるわけがなく

最近 旦那さんとゆっくりジョグを一緒にする事が多いのですが

振り返ると この方がいて(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200223223440p:plain

紅の豚」ですね・・・

 

f:id:besmart-chari:20200223223533p:plain

旦那さんが防寒用に こんな帽子を被って

サングラスかけているから

紅の豚」にしか見えないんですよね(;´∀`)

 

振り返ると「紅の豚」・・・

 

笑いながら 走ってる感じでして。

 

で、

 

新♪整骨院の先生も仰ってた。

 

肩甲骨の動きをする時 なんか面白い事 仰って 

私が笑いながらやってて、

「そう、笑ってやるぐらいがリラックスして いい動きになります」

ってね。

 

私も 今はゆっくりジョグですから 

フォームに気をつけて いい感じに脱力する事が大切だと思ってて。

 

振り返るたんびにいる「紅の豚」に爆笑して

無駄な力抜けて いい感じに走れてるんだと思います( ´∀`)

 

明日は「紅の豚」と 走った歩いたりロング走予定。

食べ物を求めるラン・・・

距離を伸ばして10キロ走れる体験 久々できればいいな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村