やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ロング走後の足の確認

昨日のロング走後の足の状態確認。

 

昨日は 30キロ過ぎてから ケガ部分の右足首が不安定な感じ。

40キロ過ぎてから 左ハムがボワ〜ンと違和感。

 

帰宅後 アイシング、ストレッチ、マッサージ。

 

今朝は 特に痛み無く( ´∀`)

 

で、

 

先日 左ハムの痛みがあってから 

しばらくスピ練するのは止める事にしました。

 

スピ練というか 自分なりの調子づいてきた時のペースね。

5:30より速くは走らない。

そのぐらいになると 左ハムが張ってきます。

私の足を活かすか殺すかの境界線なんだな〜と思う。

 

そのギリギリ感を保ち、様子みっか〜。

 

結局は 完治はまだ先。

ゆるゆるとジョグって 

「いつまでもどこまでも動けるおばさん」戦法でいきます( ´∀`)

 

「いつまでもどこまでも動けるおばさん」は

ロング走が得意です。

何か目的(景色、花、食物)があれば 

さら〜っと どこまでも走りにいきます。

 

そういうものに私はなりたい・・・

 

 

で、

 

昨日 寄り道した相馬神社がよかった。

 

f:id:besmart-chari:20200608215735j:plain

ここの激坂がとてもよくって。

前 冬に来た時には滑って危なかったです(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200608215753j:plain

御神木が また素晴らしい。

(登りたくなる感じ・・・子供の頃 木登りをよくしてたんで(;´∀`))

 

 

f:id:besmart-chari:20200608215808j:plain

樹齢 300年以上。

触るとパワーもらえるみたいですね( ´∀`)

 

で、

 

狛犬さんの顔がよくって。

 

f:id:besmart-chari:20200608215823j:plain

白目加減がいいですよね〜( ´∀`)

なんか優しく見える。

「そうか・・・うむうむ」と 話を聞いてくれそう。

 

 

f:id:besmart-chari:20200608215839j:plain

白目で笑ってくれるし( ´∀`)

狛犬さんは全部好きだけど こういう表情の子は特に好みです。

 

ここは「藤」の花の綺麗な「天神緑地」のすぐそば。

今年は 藤棚は混雑を避けるため閉鎖中。

来年もまた この場所へ走りに行くことでしょう。

「お参り」と「藤棚」・・・純日本人だな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ