やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

セルフマネジメント能力

このニュースに度肝抜かれました( ´∀`)

 

dot.asahi.com

お忙しい中で時間を確保して学んでいたとは ほんと凄いなと。

年齢62歳の聖子さん。

通信教育課程でも難易度は通学過程と変わらないそうで 4年間で卒業したのは努力の賜物。

プラス 娘さんを亡くされた悲しみもパワーに変えて打ち込んだんだな、とその苦悩と努力は容易に想像がつきます。

 

この記事の中でもありましたが

「目標達成のためにはどんな努力も惜しまない」

 

強い人だと思うし、セルフマネジメント能力が高いんでしょうね。

脱帽です( ´∀`)

 

で、

 

私の周りにもすごいな〜と思わせてくれる人もいて。

 

まず、幼馴染。

聖子さんと同じく昨年から大学の通信教育過程で学んでいて。

女子大生となっている( ´∀`)

 

彼女は独身の時に

「もし子供が産まれたら 当たり前に大学に行ける環境を作ってあげたい」

って言ってたんですよね。

 

それを実現して 自らも学びの場へ飛び込んだ。

働きながら自分のやりたい事をやっている彼女に元気もらってる。

 

で、

 

ラン友さん達も。

 

ある日の休日、親しくしている女子数人が個々に30キロ走してました。

同時多発30キロ走!!みたいに( ´∀`)

大会に向かって30キロ走の頻度が上がってきてる。

 

フルでバリバリ働いて休日はゆっくり過ごしたいって思う時もあるじゃないですか。

家事もしなくちゃならないし、家族との兼ね合いもありますし。

 

自分も30キロ走は結構してると思うんですが 私の場合はパート主婦で平日の休みもあって時間がありますからね。その違いはとても大きいと思う。

 

時間に対するマネジメント能力、そして目標に対する強い気持ち、

そういうのが伝わってくるから 私も頑張ろうって気持ちにさせてもらってる。

 

私も「女子」の端くれ。

いつまでも同性の頑張りは刺激的だ( ´∀`)

 

で、

 

今 私はいつものように夕飯後 寝てしまい深夜にブログを書いてる・・・

 

時間に対してのマネジメント能力が自分でも低いとわかっております(^_^;)

仕事後 11キロ走ってバタンキューですね。

おばちゃん、疲れてるの(笑)

 

さて、寝よう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ