やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

1月のトータルとタグゾウさんのメルマガ

1月のトータル

走行距離  292キロ

 

300キロに乗せるため押し込む気もなく、

やることはやったと思える1月を終えました( ´∀`)

 

私のやることと言えば、 

 

月に2回の30キロ走と

日々のジョグでのWS5本のみ。

 

雪道で滑らないように

体幹を意識して走るって事ぐらいです。

雪道はトレイルだって思ってる。

 

で、

 

トレランの大会に出る予定もないので

以前は累積標高も意識してたけど

ロードのみの練習なのでそれもいらん。

 

山練をしなくなり練習時間が短くなり、

過去数年を思い返すと

体も精神的にも負担が減ってます。

 

ちょうどいい塩梅( ´∀`)

 

で、

 

トレランから離れた私ですが

こちらはいつも聞いてます♪

 

voicy.jp

タグゾウさんは 私が「UTMF」完走を目指した時

どんな練習内容をすればいいか

道を示してくれたお方。

 

すごく感謝しています( ´∀`)

 

で、

 

今回 こんなメールマガジンが発信されるようで。

 

「120日間で100マイルを完走する」

 

初心者向け。

 

タグゾウさんの言ってる事はご自分の経験から出たもので

たくさんのランナーさんを指導してるのもあるし、

性格も考え方もバッサリしたとこが好みなので、

とても信頼しています。

 

申し込んだ方は それを実践して下さい

って言ってたな〜(笑)

 

申し込んだけど私はしないよ。

100マイルなんて出る予定ないしね(^_^;)

 

でも、

 

練習法をきちんと頭に入れておきたいです。

どこか生活の中で100マイルを思う時間を

求めちゃうんでしょうかね。

 

興味はある方はこちら♪

 

 

1月も終わり。

ただただ仕事が忙しかった。

ハリーアップ症候群にならないよう地道な努力も継続中♪

 

それと 来月からちょっと学びの時間も入れる事にした。

従来通りのランと 新しい事もバランスとって

楽しんでいきます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ