やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

華の60代ライフ

4月から旦那さんの仕事が変わった。

 

高齢者向きな仕事っていうか( ´∀`)

 

それが非常に時間的に自由度の高いゆとりのある仕事で、早い時間にとっとと終わることも。

 

時間があるから走る習慣がなくなってた旦那さんも夕方に走り始め、ランニングの楽しさを再確認してる。

 

今週は3日連続の快挙( ´∀`)

そんなこと今までなかったですからね。

 

で、

 

働き方。

 

旦那さんも60歳を過ぎて、

私もその妻で60歳間近にして、

これからの人生、どういうふうに生きたいか理想というものがあります。

 

人生の有限さも歳を重ねれば重ねるほど感じるようになり、本当にやりたい事をしよう、人生を謳歌しようって気持ちがより強くなってます。

 

で、

 

先日の米寿のお祝いの時に父が言ってたんです。

 

「退職してからの60代が旅行に行ったり、友達と遊んだり、一番動けて楽しかったなー」って。

 

確かにお金もあるし、まだまだ若く健康だしね。

 

黄金の60代かー!!

 

結局、仕事を辞めて時間があっても お金がなくちゃ思うように遊べないし、健康でなければアウトドアの要素が溢れる遊びは中々出来ないし。

 

いつまでも今の健康が続くなんて思うべからず。

 

旦那さんは、今まで色んな苦労を重ねて そこに真摯に取り組んできたのを知ってるから、この新しいライフスタイルを存分に楽しんでほしいな。

 

時間に余裕が生まれた我が家。

お金はさほど無いですが(^◇^;)

身の丈にあった使い方で楽しんでいこうと思います。

 

で、

 

嬉しい知らせが。

 

1年前に予約してた車が

5月に納車すると\(^o^)/

 

予定より早まった。

 

アウトドアをする為の車です。

60代ライフ、楽しむぞー♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ