やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ワクワクする自分でありますように。素敵な歳の重ね方を学んでいます。

先週 登頂した「ニペソツ山」

 

お天気も景観も全てが素晴らしい山で

今だにその余韻を引きずってます(´∀`)

 

で、

 

一緒に登ったラン友さん達との旅も

とても楽しくて そちらを思い返しても胸熱く(笑)

 

今回のメンバーは男女半々の6人(旦那さんを含む)

中高年の集まり(笑)と言えばそうなんだけど

私が無防備にホッとできて、

(だから凄い失礼な事を発言したりしてた。男子達に「前立腺トリオ」とか・・・(^◇^;))

こういう60代になりたいなっていう方達ばかりです。

 

フットワークが軽くて、

女子はほんとお洒落で女子力高く、

(いつも自分のちゃんとしてない加減に気づかされる(^◇^;))

何より常にワクワクしてるのがいいっ!!

 

最年長の65歳男子は 綺麗な景色を見て

少年になってたな〜〜

 

「走っててよかった」

 

そんな言葉が彼の口から漏れた。

今回の「ニペソツ山」は上級レベルの山だから

みんなでどこまで登れるか、

皆 挑戦の気持ちで行ったんです。

 

走ってるから 体力がある。 

 

後半なんか フルマラソン

30キロからの粘り経験ある自分達を確認したりして。

 

「走ってなかったら 登山はしてなかったかも」

 

そんな言葉も聞かれた。

 

走ってたからこそ、広がっていく世界。

 

そういうワクワク感が心にしみ、

みんなで感動を共有して

「山っていいな」と強く思ったのでありました。

 

で、

 

自分自身を振り返ると

走り始めた動機は

 

「登山の体力をつけるため」であった。

 

山登りしてて 息も切れ切れで体力が全然なくて。

すすすっと登れる人になりたかった。

 

そんなんで走り始めて

初めはロードのタイムが縮まるのが嬉しくて。

ある程度納得したら トレランと仮装ランに手を出して。

夢中でやり続け 憧れの大会を完走して。

 

今回、ずっと行きたかった憧れの「ニペソツ山」を登って

トレランするわけじゃなく、

レーニングの要素を交えたわけじゃなく、

純粋な「純・登山」ができて楽しかった。

 

「登山の体力をつけるため」に走り始めた私は

 

登山する体力をつけて、 

綺麗な景色では長い時間そこにとどまり、

進むだけを目的にするのではなく、

花を愛で、

自由に心赴くままに登山する自分になれた!!

 

ようやく一巡した・・・

 

自分の原点に帰った・・・

 

そんな気持ちになりました(´∀`)

 

で、

 

ラン友さんが 今回の登山の動画を作ってくださって。

思い出に残る動画をありがとうございました!!

こういう技術、尊敬します!!

 

その中の挿入歌がこれ。

 

www.youtube.com

「夏の決心」by 大江千里

 

www.youtube.com

ガチャピンver.も楽しい♪

 

ナイス選曲!!

ワクワクする!!

 

私もそんな60代になれるよう

真剣な事から くだらない事までワクワクしたい。

笑っていたいです♪

 

で、

 

大江千里と言えば こちら。

 

www.youtube.com

「Rain」は切ないーーー♪笑

 

www.youtube.com

藤井風バージョンも素敵♪

 

で、

 

「Rain」で切なさを手に入れた56歳女子は 今日は珍しく朝ラン♪

といっても7時スタートの朝ランね。

 

涼しかった〜

 

久々に確認した花達も多く、

心が充実したランでした。

スクランは相変わらず 鬱陶しいけど。

 

明日は雨予報。

朝 走れるかな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ