やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ニペソツ山」の余韻に浸りながら「北海道マラソン」に向けての30キロLSD

土曜日は、ずっと憧れてた「ニペソツ山」に登ってきました( ´∀`)

 

 

私の登山史上、一二を争う感動的な山で 今も気持ちの整理がついてないという(笑)

 

お天気に恵まれて、最高でした\(^o^)/

 

色んな方にお勧めしたいお山なので、のちのち丁寧に「ニペソツ山レポ」を書きたいと思います。

 

 

で、

 

今日は仕事休みで「北海道マラソン」に向けての30キロLSDをやった。

 

気温28度、湿度高め。

登山の足の疲れも残ってて ゆっくりのんびりLSD

 

で、

 

高岡さんのVoicyで 鼻呼吸で走る事の大切さを聴いていた。

以前 挫折した経験もあるので意識してやってみたけど、後半は犬並みの口呼吸になってましたね(^◇^;)

 

「あまり疲れてなくってよ」

と高飛車に暑さに対する耐性が上がった自分を誇示してたけど シャワーを浴びて座ったら昼ごはんも食べずにガックリ寝てました(^^;)

 

相当 お疲れだったのね、私。

 

で、

 

今日走ったコースは新発見がたくさんで。

 

「北広島かえるキャンプ場」できてた(´∀`)

 

「生ビール」はじめました!

の看板があったから「私みたいな通りすがりの者でも飲めるんですか」

と聞いてみた。

 

OK!! \(^o^)/ だって!!

 

www.kaeru-camp.com

札幌から近いからいいね♪

 

で、

 

いつもの場所でハスの花鑑賞。

 

今年は蕾が多いです。

ハスの葉に水が溜まってキラキラしてて。

それだけで神々しい感じ(´∀`)

 

で、

 

その向かいに蕎麦屋さんができてた。

 

昨年の12月にオープンしてたんですね。

春からここへ走ってきてなかったんだな〜。

 

で、

 

私の大好きな花「ネジバナ」が土手にズラーーーっと咲いてるのを発見。

 

今年もネジネジしてるね(´∀`)

 

北海道マラソン」への30キロ走はこれで終わりかな・・・

でも まだまだ暑さに慣れてないようだから

もう1回くらいするかも。

あくまでもゆっくりだから 体は酷使しないで楽しくいきます♪

 

仮装ランの準備も着々と。

完璧な「ファイターズイカガール」になるのだ!!

・・・そんな宣言(笑(^◇^;))

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ