やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

担いで登る練習

8月に入りました(´∀`)

 

この夏のチャレンジとして 

登山テント泊を復活させる!!

があります♪

 

数年前に2回だけやって、その荷物の重さに嫌気がさし

トレラン志向になっていったわけですが、

昨年 この山に登って「絶対テン泊する!!」

と心に誓った(´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

「ニペソツ山」ですね!!

 

ここを登って「帰りたくない・・・」

(付き合い始めのカップル。彼女が別れ際に言うような感じで・笑)

と居座りたい?願望が爆発し、

今日からようやくトレーニング開始!!

 

重さに弱いので 今日は11キロ担いで

藻岩山に登ってみた(´∀`)

 

藻岩山の頂上でガラスに映った私を激写。

じゃがポックルも写りこんでますね(^◇^;)

 

このぐらいのザックの大きさを担いでたら

声かけてくれる方もいて

「トレーニングかい? 重そうだね」

「どこの山に行く予定なんだい?」

って。

 

ちょうど3回「ニペソツ山」に登ったという

おじ様がいらして 

あの山の素晴らしさを語れて嬉しかったです♪

 

で、

 

重さが・・・

歩き始めは 全然いけるじゃん♪

みたいな感じでしたが 

馴染み深い藻岩山が 別物のように思える。

 

全然 進まないんですよね(^◇^;)

 

花を見つけて しゃがんで写真を写したら

ザックの重さで 立ち上がるのも気合い入れなきゃだめで(^◇^;)

 

とにかく肩が辛くて・・・

 

ザックは腰ベルトで担ぐもんだけど

ベルト調整が悪いのか、

ザック自体が私の体のサイズに合わないのか、

(昔 やみくもに買ったザックなのでその可能性大)

まぁ やたら消耗するんですわ。

 

で、

 

「サロマウルトラ 100キロ」で死んだ足の爪が

下りで 微妙に痛くて。

 

生まれ変わったばかりの薄い爪は衝撃に激弱状態、

まだ死んだ爪がついてる所は下りの衝撃で

まだ剥がれなくてもいいのに剥がれそう。

 

ロードでは特に支障なくても

トレイルの下りで、重いのを担いでいると

衝撃が中々 強めになるという事がわかった。

 

で、

 

夏の山も楽しさ満載♪

 

「ルイヨウボタン」の実の鮮やかさ、

ゲンノショウコ」の可愛い花、

チゴユリ」の葉っぱと同じ色の実。

 

夏はお花は少ないけど 目を楽しませてくれる(´∀`)

しゃがんで撮るから 立ち上がるのが大変だけど(笑)

 

で、

 

実際 テン泊するのに11キロ以上になるのは確実なんで

もう1回くらい担ぐ練習要。

慣れなければ 本番 苦しみもがく自分が見える・・・

 

今日は5キロで終わってしまったけど

「ニペソツ山」は 行きで10キロの道のりはあるので

この重さで自分が狂ってしまわないか心配です(−_−;)

 

本番当日は天気になればいいな〜

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ