やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山で徳を積む

平日仕事休みにつき

晴天の藻岩山へ\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20210202233741j:plain

スキー場の兎平コースなんだけど

左に道がついてますよね。

あそこを尻滑りしたら死ぬかも・・・

そんな事を考えながら登っていた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210202233939j:plain

今日の山並みの綺麗さは極上ですね( ´∀`)

 

藻岩山は2月1日からコロナ禍の影響で観光客激減の為、

頂上の施設が全面閉鎖(;´∀`)

ロープウェイも止まってます。

登山者専用のトイレと休憩所は開いてます。

 

登山者も非常に少なかった。

それでも 常連さん達は来てましたね〜( ´∀`)

 

藻岩山のお父さん、

ハッと気づいたら後ろを走っていたおじ様、

そして 太い枝をストック代わりにしているマタギ風なおじ様。

 

皆さんは 多分 毎日登ってますね。

冬の藻岩山は難儀な場所も所々にあって。

私より確実に年配のおじ様達の気力体力に脱帽!!

 

で、

 

故障明けの藻岩山のお父さんが

「少し走れるようになったよ〜」と無邪気顔で仰るんですよ。

お互い怪我からここまできたので

私も感無量でしたね( ´∀`)

 

で、

 

藻岩山の雪だるま。

いつも 私の癒やしであるんですけど。

遠目に見ても 何か違和感あり(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210202235022j:plain

頭 とんがってるな〜

永沢君?!ちびまる子ちゃんより)

 

f:id:besmart-chari:20210202235109j:plain
f:id:besmart-chari:20210202235122j:plain

右から見て、正常。

左から見て、異常。

 

f:id:besmart-chari:20210202235200j:plain

正面から。

頭陥没して片目なし(;´∀`)

 

で、

 

周りを見渡すと 何かが埋まってる(゚д゚)!

 

f:id:besmart-chari:20210202235458j:plain
f:id:besmart-chari:20210202235511j:plain

 

掘り返すと「目」でした!!

 

 

f:id:besmart-chari:20210202235615j:plain

装着しました〜

 

頭の陥没加減は変わらないけど 

目があるだけで ほぼ満足ですね( ´∀`)

 

こうやって 徳を積んでいくのだ(笑

 

2コース走って終了。

のち歯医者へ。

柿の種を食べてて詰め物がとれたから(;´∀`)

歯医者に行ったら 全て身を任せる状態になって

エステに行った気分になるのはなぜだろう・・・(えっ!!ならない?痛いエステはお嫌い?)

 

21キロ走った。

累積標高は1,005m。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ