やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「沖縄100Kウルトラマラソン 」の寄り道どころを物色中

私は「寄り道ラン」が大好きです(´∀`)

 

その「寄り道ラン」を大会で実施して、

味をしめたのがこちらの大会♪

 

besmart-chari.hatenablog.com

利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」ですね!!

 

北海道にずっと住んでいながら

利尻島」には行った事がなかったので

一周ぐるっと走るマラソン大会で

「より利尻島を知りたい!!」という思いから

「スタンプラリー」を絡めて走った。

(事前にネットで調べて やっている方がいたので真似した)

 

制限時間が長いので たくさんの方が食堂で海の幸を食べたり、

ビール飲んだり、自由度の高さがこの大会の素晴らしいところ。

 

「スタンプラリー」ではコースを若干外れたりするので

自己責任は必須だけど「ゴールをひたすら目指さない」ができる

この大会は 私好みであります(´∀`)

 

で、

 

12月参加予定の「沖縄100Kウルトラマラソン」でも

制限時間は自分には厳しいけれど

どこか寄り道できる面白そうな所はないか調べておりまして。

 

コースを見てて 気になる場所が。

 

 

奥武島」という島をぐるりと1周するんですね(´∀`)

 

その島について調べる。

 

www.odnsym.com

「沖縄風てんぷら」が有名な島なんですね。

 

これは立ち寄りたいっ!! 食べたいっ!!

と 狙いを定めておりました(´∀`)

 

で、

 

色んな情報は 大会に参加された方のブログを見るのが

一番だなと そちらもぐぐる

 

realmamorukun.com

 

hikyaku-bashiri.com

お二人のブログは とても参考になりました。

ありがとうございました!!

(勝手にリンクさせて頂きました)

 

偶然にも お二人とも仮装ランナーさん(笑)

 

レポが詳細で 私の知りたい内容が詰まってた。

完走ギリギリでも詳細レポをする 

その精神に敬服の意を表します。

 

私は「サロマウルトラ 」で 心も体も余裕なく

写真を撮る事が全くできなかったから。

 

こういうブログでレポを掲載して頂けることで

私のような初めての大会ランナーはどれだけ

助けられる事か(´∀`)

 

で、

 

早速 情報頂く。

 

奥武島のてんぷら屋さんは 通過する時間には

開店していない(^◇^;)

 

そこまでの考えが及んでいなかったので

有り難い限りです。

 

ただ、奥武島には猫がいっぱいいるようで。

 

feel-connect.jp

これは、私の「猫エイド」として 

写真撮影三昧するスポットになりそうです(´∀`)

 

島の全景。

ここをぐるっと一周できるなんて嬉しい!!(´∀`)

 

で、

 

とにかく 楽しんで寄り道する為には「余力」が必要なんです。

アップダウンの激しいこの大会で

自分なりの楽しみ方をするには

「坂練」が必須とみた。

 

今日のランも 3キロのみ必死をやったんですが

最後の苦しい時は この橋のアップダウンをイメージしながら走った。

 

「二ライカナイ橋」ですね(´∀`)

 

後半に出てくるこの橋を気持ちよく走りたい。

そして ゴール後 踊る事もできそうだし(笑)

その為なら 一生懸命練習したいって

心から思うのでした(´∀`)

 

北海道マラソンも もうすぐ・・・

暑さに負けないイカで走れるようになりたい!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ