やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

明日は「スノーマラソン大会」!!自分の「好き」爆発させるぜよ!!

さっき 柿の種をボリボリ食べていたら

ジャリッとした感触あり・・・

 

先日 左の奥歯の詰め物が取れたと思ったら

今度は右の番でした(;´∀`)(左の時は餅に包まれてジャリッと感もなかった)

 

私の体は右も左もで 平等感があるのですね(笑

どっちも取れなきゃダメダメよ〜的な。

 

まぁ いいや。

歯医者に また行きます^^;

 

で、

 

昨日「椅子を机に戻して 心に余裕を」

なんて書いてましたが 今朝の忙しさで

自分が蒸気機関車かと思いましたね(;´∀`)

 

蒸気機関車・・・蒸気きかん車・・・

この「きかん」は「きかん坊」の「きかん」ですね(;´∀`)

 

時間に追われて「シュッシュポッポ、シュッシュポッポ」って

手を回しながらマッハな速度で動いてまして

旦那さんに何か言われたら

「シュポーーーー!!!」と

怒りの蒸気吐き出してましたから(;´∀`)

 

機関車チャーリー・・・って感じ?!

機関車トーマスに幼き頃の息子達お世話になりましたね)

 

荒いわ〜

気性が荒いわ〜

荒いグマラスカル的な感じ(;´∀`)

 

穏やかさから余裕を生む・・・

そんな人とは程遠い・・・遠い目・・・

 

で、

 

今日 車運転しながらラジオ聞いてた。

 

リリー・フランキーさんの番組だったんだけど

ハッとさせられた事があって。

 

リスナーさんからの投稿だったんだけど

「60歳になる男性 パンストが好きでたまらない」

なんていう話で(;´∀`)

 

で、

 

リリー・フランキーさんの反応がよかったですね〜

 

1つ好きな事があるといい。

パンストだけで幸せになれるんだから。

先輩が(リリーさんは57歳)そういう事で

盛り上がっていると勇気出るよね。

歳とるの全然怖くなくなるわ。

 

パンスト好きなんて マニアじゃないよ、メジャーだよ。

 

元々 リリー・フランキーさんの脱力した感じが

大好きなんですが(藤井風からリリー・フランキーさんまで守備範囲広いよ〜)

さすが 切り口がリリーさんだな〜と。

 

好きな事なんて 何でもよくって。

1つあれば自分は ほっこり幸せで。

 

で、

 

パンスト好きはメジャーなレベルで(笑

それぞれでいいんですよ、ほんと。

 

で、

 

私は 明日の仮装ランで色々 試行錯誤してまして。

 

イカ仮装に 冬の風物詩である

「みかん」「こたつ」を合体させて

ちゃんちゃんこを着たイカが小さなコタツに入って

みかん食べてるって感じのコンセプトでいきたかったんです。

 

が、

 

色々 作ってみたものの家族には不評で(;´∀`)

 

「一瞬見て 何かわかるのが大切だ!!」

と意見され 私の自作コタツが今イチ過ぎで・・・

 

結局 コタツちゃんちゃんこはやめて

 

f:id:besmart-chari:20210130231158j:plain

頭に「みかん」付けようと思って。

 

で、

 

待てよ・・・

本物の「みかん」ならどうよ、

って思って

 

f:id:besmart-chari:20210130231253j:plain

食べたやつに新聞紙入れて 皮を縫い閉じるをしようかと思って。

 

みかんを縫う・・・

そんな作業をしてみたものの 

熟練の業なく とても不安定で(;´∀`)

 

結局、

 

f:id:besmart-chari:20210130231451j:plain

元々の 鏡餅についてた「みかん」の縫い付けで終わりました(;´∀`)

 

で、

 

この間・・・

楽しくて(笑

 

自分のイメージを具現化するのは技術がないから難しく

それでも 試行錯誤しながら

これはどう?

これならどう?

なんて時間ばっかりかかって。

 

仮装ランが本当に好きなんだと思います( ´∀`)

 

ガチなスピードを求めるという王道から外れて

くだらない事と言えばくだらないんだけど

好きだからしょうがないんですよね〜

 

私も54歳にしてみかんを縫う作業するとは思わなかった。

 

60歳でパンスト好き・・・

そんなのにも匹敵するような

歳の重ね方しようと思います(笑

 

明日は楽しい楽しい「スノーマラソン大会」

 

自分の「好き」がいっぱい詰まってる

そんな「ラン」を心の底から楽しんできます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ