やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

週末のホワ〜ンとしたひと時に思う事

週末 〜〜\(^o^)/

 

今日で仕事がひと段落となりました。

 

朝 デスクに上司から

「3週間 お疲れ様」ってメッセージと共に

お菓子がいっぱい入った袋が置いてあった。

報われた気持ちになって優しさに包まれた(´∀`)

 

で、

 

先月から 上司が変わってて。

前もその上司のもとで働いていたのだけれど

まぁ、マイナス感情を抱くことが多く

今回も警戒しながら仕事をしてたのです(笑

 

でも、

 

彼女は色んな経験値を積んでとても変貌してた。

 

もう過去を引きずって警戒するのはやめようって

思いましたね。

「今」を見れば 警戒する必要なんてないんだから。

警戒すると心身ともに倍疲れますからね(^◇^;)

 

私も過去の執着した「こだわり」から

やっと脱却していけそうです(^○^)

 

で、

 

旦那さんの還暦のお祝いも無事終わり♪

 

今年はいつものお誕生日とは全然違う気持ちになった。

 

義母が亡くなったのが73歳。

今から考える事もないだろうと分かっていながら

旦那さんが60歳になって 

あと何年一緒にいられるんだろう

って思っちゃいましたね(笑

 

自分も歳をとったって事ですね。

 

もしも73歳で亡くなるのなら あと13年!!

たったの・・・

としか思えない。

 

そうなると一緒にしたい事が結構あって

これからの方向性を今一度 見直すいい時期だと感じてます。

 

上司もいい感じに変貌していったけど

私も「ラン中心」の生活から変貌していこうと

年初から思ってた。

今は 練習に時間を費やしすぎてるから。

以前のレベルに戻す予定。

 

それもこれも「UTMF」でやりきらなきゃ

次のステップに行けないぞ〜(^◇^;)

 

で、

 

本当に辛くて 泣きながらするような練習を

まだしてないような気がする。

 

藻岩山を行ったり来たりしてた夕暮れ時に

ラン友さんからラインが入って

「練習は順調かな?」ていう文面にほろっときて

「あーーー 今 私は辛いんだな・・・」

と涙した事はあったけど(笑

 

超ロング走は誰かと一緒だったらできると

今までの経験で確信してる部分もあるけれど

一人だったらどこまでできるか、

一人でも本当にできるのか、

そこんとこ試してみたいと思ってる。

 

「UTMF」に向けて 最後の正念場の練習を

ワクワクしながら頑張りたい。

 

記憶に残る練習をしたい。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ