やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

さぁ 12月です。美味しい酒を呑むためにやり残しないように。

2年前のブログ。

本が届いて「UTMF」の練習計画を練っている。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今年も 星野由香理さんの指導一辺倒でやる予定。

 

12月 長時間順応

・ロングハイキングorトレイルラン

・ロング走

・フィジカルトレーニン

 

まだそこまで寒さが厳しくない12月前半は、7〜8時間のハイキングまたはトレイルランをしに低山へ行きましょう。長時間体を動かすことに慣れること。ロードランは30〜40kmのロング走を入れて下さい。マラソンレースに出るのもいいですね。フィジカルトレーニングも毎日コツコツと続けてください。 

 

了解よ!!

やらなきゃいけないことは 頭にインプットされてるわ!!

 

で、

 

ロードの練習はとにかく「坂」しか走らない。

走りたくない。

 

「山」と「山」をつなぐ「UTMF」のロード。

平坦であるわけがなく 下りも上りもたくさんある。

 

「山」から降りて消耗した体で「ロード」をどこまで

走れるか・・・「ロード」の練習もほんと大切だと身に沁みてます。

 

ただ ロードの練習は足にきてしまうという

サガを背負っているので(;´∀`)

違和感があったら すぐ歩きに変えて歩き倒します。

 

ムキになって走り通さないこと。

 

そこが一番大切だと自分に言い聞かす。

こうやって ブログに書くのは自分への確認作業。

 

何を一番大切にするのか。

 

・・・体が一番大切。

 

壊したら 2年前と同じに

納得した練習をやりきれず

スタートラインに立つことになるんだからね。

 

同じ事をするのだけはやめようね。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

・・・まだ 当選もしてないのに

おばはんの1人芝居的やりとりを続けてしまったわ(;´∀`)

 

こんな行く気満々で落選したら

私 めちゃくちゃ落胆するんだろうか。

 

それとも 落胆しすぎて笑うんだろうか。

 

自分の反応も見ものです( ´∀`)

12月4日・・・もう少しで結果がわかるな。

 

あと30日で今年も終わる。

泣いても笑っても あと30日。

 

それならば ちょっと泣いてもいいからさ、

晦日には笑って美味しい酒を呑もうでないか。

 

さっ やれる事・・・やりたい事 やろ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ