やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「宇宙の湯 余市川温泉」って楽しいな〜

「尻場山」後の入浴処

「宇宙の湯 余市川温泉」( ´∀`)

 

yoichigawa.com

 

テレビでも紹介されたりする名物温泉であり、

余市は宇宙飛行士の毛利さんの故郷でもあります。

 

毛利さんとは縁のある温泉♪

 

宇宙飛行士・毛利衛氏のご両親が、かつて当社の地で「喜久乃湯」という名前の銭湯をしていました。衛さんが偉業を達成した後、子供さん達に「宇宙の夢を」という想いと、衛さんからの「宇宙の湯を作りましょう」とのお言葉がきっかけとなり、「宇宙の湯 余市川温泉」という夢の名前を頂き現在に至ります。2階休憩所兼お食事処では、新鮮でリーズナブルにお料理・ドリンクと種類豊富に取り揃えています。

 

f:id:besmart-chari:20200909231554p:plain

                 HPより

 

変わり風呂もあり この日はワイン風呂。

林檎が浮いてました( ´∀`)

ウィスキー風呂とかもあるようだ(ドラマ「まっさん」の舞台となった場所です)

 

で、

 

面白かったのが「露天風呂」

 

露天風呂といっても ちょっとしたバルコニーから

空が見えるくらいの規模なんですが

そのバルコニーに たわわにぶどうが実ってるんですよ。

 

そのぶどうにアミアミのネットがかかってて。

そばにいた方と なんでネットがかかっているのか?談義。

 

その方が

「あれは シャインマスカットなのでは?

とても高価なぶどうで一房2,000円ほどするので取られないようにしている」

と 仰る。

 

取られないようにしているのか・・・

高価なぶどうを・・・

 

あれを取るためには 伸び上がり

必死にならなければならない位置・・・

 

露天風呂で・・・

 

尻丸出しで・・・(笑

 

そんなに必死になる女子がいるのだろうか・・・

 

と 疑問に思いました。

 

で、

 

風呂上がり 早速 受付の方に聞く( ´∀`)

 

「食べられちゃうので ネットしてるんです。

シャインマスカットではありません」

 

との事でした。

なんとかという 普通のぶどうでした。

 

そうか〜

 

尻丸出しで ぶどうを狙う女子がいるのだということを

ここで確認できた事は 大きな収穫だ(笑

 

私は小さいので どんなに伸び上がっても無理。

どこかのヘリに足をかけて 巧みに登らなければ

いけない状態となるでしょう・・・尻丸出しで(笑

 

で、

 

こちらには新鮮な野菜や果物(余市は果物王国でもある)も売っていた。

 

f:id:besmart-chari:20200909232007j:plain

マスカット購入。甘くて美味しかった( ´∀`)

ほんとは尻丸出しで取ったぶどうだったりして(ちゃんと200円で買いました)

 

そんなこんなで サウナ1セットだけ入って、

水風呂を堪能。

 

この時期の水風呂って いつまでも入ってられる

天国ポイント( ´∀`)

 

暑い日は サウナ&水風呂。

いいお湯でした。

また 行きたい!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ