やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

【続】また「尻場山」に行ってきた

つづき・・・

 

昨日 アイスを食べに37キロ走った私。

足の故障が完全ではないので ドキドキしながら走り始める。

ゆっくり走るので大丈夫そう( ´∀`)

 

小樽まで電車で行って そこから余市の「尻場山」を目指します♪

 

f:id:besmart-chari:20200908224131j:plain

右端の先端の山が「尻場山」

遠くに見える感覚がいい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200908224148j:plain

段々 近づいてくる。

走れば走るほど( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200908224202j:plain

ズームインしてみる。

先端の尖った感じがいいですね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200908224816j:plain

登り口。

「新四国八十八か所霊場」となっている。

 

前回もお地蔵さんがあるのはわかっていたけれど

今回は 順番に数えながら登ってみた( ´∀`)

 

そしたら 13番目の後に88番があって

その次が15番目になっていて

 

13,88,15・・・おかしいでしょ(・・?

 

で、

 

下山する時に また88番があって(・・?

謎が謎を呼びましたね。

まぁ そんなんで他の人と登ると

自分で登る時には見落としてる 

気づきがあるものですね( ´∀`)

 

で、

途中で

 

f:id:besmart-chari:20200908224904j:plain

高度感楽しんだり( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200908224929j:plain

葉っぱの額縁から景色を楽しんだり( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200908224957j:plain

小屋発見したり( ´∀`)

 

で、

1時間半程で頂上へ\(^o^)/

f:id:besmart-chari:20200907220714j:plain

一番奥の高い山は「余別岳」なんだろうか( ´∀`)

のんびりお昼を食べて絶景満喫♪

 

下りは 急な斜面に気をつけてお地蔵さんを見ながら

のんびりと40分程で下山。

 

 

f:id:besmart-chari:20200908225136j:plain

秋がもうヒタヒタと。

 

 

f:id:besmart-chari:20200802213124j:plain
f:id:besmart-chari:20200908225149j:plain

1ヶ月前のアジサイと 今回見たアジサイ

もう枯れかかっているけど 枯れメッシュ感覚具合もいいやないか( ´∀`)



f:id:besmart-chari:20200908225201j:plain

これから咲こうとしてる 可愛い蕾も。

秋明菊シュウメイギク)かな( ´∀`)

 

涼しくなった人里や野山にひっそりと咲く秋の風物詩

 

ふ〜ん 秋の風物詩なんだね。

「ひっそり」感がいいな!!

 

で、

 

この日は29度・・・

ビール飲みたいが止まらない・・・

 

下山して すぐコンビニがあるので 

そこでまずビールを飲むか迷った。

でも 飲んだらその先 3キロのダラダラ上り坂(;´∀`)

 

結果 飲まずに走ったけど飲んでたら

飲んだ安堵感で走れなかったかも(笑

 

ビールという人参ぶら下げられてる状態だったから走れた( ´∀`)

 

温泉前にあるコンビニで まず グビッと!!

f:id:besmart-chari:20200908225217j:plain

風呂上がりのビールまで 待つ気なし(笑

 

その後の風呂が また良かった〜

風呂ネタ 明日 書く。

 

で、

 

ご一緒したウルトラランナーお二人の話に

ハッとさせられる事 たくさんあった。

 

1本筋が通りながらも 自分の楽しいと思った事しかしない。

「全日本マラソンランキング」に入っててフルでも速い方だけど

マニュアル的な練習をした事がないっていうのも衝撃でした。

 

「走りたいから走る」

そんなシンプルな理由で ウルトラをガンガン走ってる。

ただただ「走りが好き」な方の話は 

純粋で聞いてて嬉しく楽しかった( ´∀`)

 

30キロ走って終了。

電車から見た夕景が綺麗でした。

 

 

で、

 

突然ですが 今日のラーメン♪

 

f:id:besmart-chari:20200908225231j:plain
f:id:besmart-chari:20200908225241j:plain

お友達から頂いた「レンジでラーメン 韓国風チゲ」

「うちには どんぶりがあるから食べれたよ」という 業務連絡でしたw

美味しかったよ〜 ご馳走様( ´∀`)

札幌生まれの進化した生ラーメン!

お土産にも喜ばれる一品ですね♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ