やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ」のシューズ選びに悩む

ここ数年・・・

私は いつでもライトレーサー。

シューズと言えば ライトレーサー。

 

けれど・・・

今年は故障がちで もう少しクッション性の高い靴を

あてがおうと GT-2000NYで5月の「洞爺湖ラソン」に臨んだ。

 

その時 両足の人差し指の下が痛くなったので

翌週の40㌔走の時は トレラン用の厚めの靴下で走ってみた。

その時は 痛み全く無し。

 

その翌日? ジョグしようと履いてみたら 右親指付け根上面に激痛。

他の靴で試すと 痛み無し。

 

とまどった・・・

 

だってね、

洞爺湖ラソン」で そんなとこ痛み無く走り、

翌週「40㌔走」でも 痛み無くきたのに、

後日 足を踏み入れただけで 激痛って有り?(;一_一)

 

なんかね、

すごく信頼してた彼に裏切られたような気分で(笑

 

「なんで その時に言ってくれないの!!! ダメだったらその時に言ってよ!」

って 言いたくなる気分って言うんですかね(激情型)

 

で、

 

さらに私は 何かの間違いかと思って 彼(?!)の事をもう一度信じてみようかと

先週の「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」で また履いてみた。

 

そしたら 

「お前とは もう無理なんだよーーーっ!!!」

って 30㌔ぐらいから 彼は痛みを放ってきまして

私もようやく「あーー この人とは ほんとにもうダメなんだ」

って 気持ちに区切りをつけました・・・(・_・;)アホアホ

 

GT-2000NYが「サロマウルトラ」で走るシューズだったため

ちょっと焦る・・・

 

さて どうしよう。

 

昨日 ライトレーサーに寝返ってみた(笑

 

軽い・・・

ライトだ・・・

足にしっくりくる・・・

やっぱりこの人なんだ・・・

 

と 思った・・・

 

しかしっ!

 

一度 気持ちが離れた代償はしっかりきた。

今日になって 左ふくらがぎに痛みが(゚д゚)!ひぃ~

 

で、

 

結果 今までやったこと無い事しようかと。

 

一番 私の足にしっくりきてるシューズと言えばっ!

シューズと言えばっ!

 

[モントレイル] トレイルランニングシューズ バハダII 

型落ちで 3月に安く買ったシューズ。

f:id:besmart-chari:20180609225605p:plain

クッション性が高くて 足を優しく包んでくれる。

ソールはブツブツしてて 速く走れるものじゃないけど

サロマウルトラでは 全く速く走る予定はなく 

足を守りながらの完走目的、それに尽きる。

 

それでも 迷いが生じて ネットでググってたら

こんな記述発見(正確には 最新のバハダⅢの事なんですが)

 

トレイルに限らず、ロードのウルトラマラソンでも秘密兵器になるのではと考えているところです。

 

おーーーーー!!!

なんかそういう言葉 探してたのーーーー!!!(笑

すがれる言葉!!!

 

あっ 待って、待って、

「考えているところ」、考えてるところなのねーーー(*゚∀゚)

その記述の〆には

 

「ロードでもウルトラならバハダでいける」かどうかは、これから検証してみたいと思ってます。

 

検証ね・・・

これから検証ね・・・(;´∀`)

 

じゃ 私 するわ。

 

これから 新しいシューズを購入し冒険するつもりはない。

だって もうロングを練習に取り入れる時期は過ぎた。

あと15日なんだ。

 

「今の自分に一番しっくりくるシューズを履く」

 

シンプル極まりない方向に行くつもりでありますが

もし トレランシューズでロードを走った経験がお有りの方は

何かしらの意見を頂けると 大変 有難いです・・・

 

悩める子羊に愛の手を。。。m(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ