やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「2020年の抱負」できるかできないかは無視方式

2020年が始まり、

今年の抱負を 羅列していこうか( ´∀`)

 

できるか、できないか・・・

 

んなもん無視で、ダダ漏れ的に綴ってみます(;´∀`)

 

 

まずは、

 

5月 「洞爺湖ラソン

   「蘇る金狼」的な「蘇るイカ 復帰戦」

   たくさんの人に気にかけて頂いた「恩」を走りで見せろっ!!

  

6月 「利尻島一周悠遊覧人G」53キロ

   前夜祭、後夜祭、飲みまくりの大人の修学旅行イカ参加♪

   

    「サロマウルトラ」100キロ

   今年もイカで走りたい。たくさんの方とのエール交換が楽しみ!!

 

7月 「大雪山ウルトラジャーニー」70キロ

   怪我後で トレイルの足があれば70キロ。

   なければ40キロで てがたく2pt稼ぎたい。

 

8月 「北海道マラソン

   オリンピック開催の余波で どうなるかわからないけど確実にイカ参戦。

   皆々様のお越しを 北海道部隊はお待ちしております♪ 

 

9月 「上州武尊山スカイビュートレイル」140キロ 

   昨年の70キロがお天気に恵まれて とてつもなくよかった。

   今年は140キロに挑戦して違う世界を見てみたい!!

 

11月 「FTR100」

   昨年 台風の被害で中止になったけれど 

   主催者である奥宮さんの誠意ありすぎのその後の対応に心打たれた。

   今年 開催されるのであれば 感謝の気持ちを伝えに行きたい。

 

2月 「熊本城マラソン

   九州に行ったことがない。

   行ってみたい。

   熊本のサウナの聖地「湯らっくす」に行きたい。

www.yulax.info

   「サウナ」のめり込みは もう一生だと思うので(笑)

   「聖地サウナ&マラソン大会」をくっつけて楽しむ世界を味わいたい。

 

そして 熊本で「サブ4」をしたい。

昨年「サブ4」を1回も達成していない。

タイムを狙ったロードの大会はなかった。

フルマラソンは「北海道マラソン」だけだったのか・・・

その時は イカに専念してたし(;´∀`)

トレイル中心だったからな〜

 

自分の中で「ロングトレイル」するに当たって 

関門時間の厳しい大会もあるので スタミナだけで勝負するより

サブ4の実力は合った方がいいと感じてます。

 

今みたいに 走力リセットされた状態なら なおさら。

 

故障があったのと、 

ロードの大会に向けて、タイムをしっかり計る練習が

自分の性格上 向かないという事を実感してた(;´∀`)

けど そういうわけにはいかないというのも実感したのだ(;´∀`)

 

だから やるよ。

 

今年っていうか 今シーズン、長い長い期間で足を作り上げ

徐々にスピードを上げていく。

決して 無理はしない。

故障する足だっていうのは 自分が一番よくわかってるから。

亀の歩みで一歩ずつ、「サブ4」に向かって走りたい。

 

そんな抱負を書きなぐり、今年やりたい事を確認。

 

私は「トレイル」に戻りたい。

 

今の自分にそれができるか、

考えれば考えるほど ほど遠いような気もするけど・・・

ていうか 実は あんまり考えてないので

全く無視で書いてみました( ´∀`)

 

だってさ〜、

 

思わなければ 始まらないもんね。

 

さて 明日も 歩き&筋トレ、がんばろ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ