やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

一途な人達

昨日は 全国たくさんの大会がありましたね。

参加された皆様 お疲れ様でした(´∀`)

 

で、

 

ブログの題にもなっている「洞爺湖ラソン」も開催されました。

昨年はハーフとして開催されたので

実に4年ぶりのフルの大会でした。

 

題名を見ての通り「洞爺湖ラソン」で

サブ3.5を達成する為に

鼻息荒く立ち上げたのが このブログです。

 

そして 月日は流れ・・・

 

今回「洞爺湖ラソン」に出たいとも思いませんでした(^◇^;)

もうフルをガチで走ろうという思いはないのです。(きっぱり)

 

フルのガチは ほんとキツいです!!

練習も故障といつも隣り合わせだったので

私の体は耐えきれませんでしたね。

 

で、

 

自分の性分として 真剣に取り組んで何かしらの結果を

手にすると「気が済んだ」状態となり

次の興味ある事に心は向かう。

(男遍歴もそうです・・・星野源はどこ行った・笑)

 

そんな性分でありますから

「トレイル」「ウルトラ」「仮装」と触手伸ばしましたね(´∀`)

 

でも、

 

昨日「洞爺湖ラソン」を走ってるラン友さん達を見ていると

この大会に参戦する「一途」さが伝わってきて。 

 

フルマラソンに一途・・・

 

風雨の中 応援ナビで進んでいくその点を見ていると

胸が熱くなりました。

 

応援してたラン友さん達は 同じ年代の女子が多かった。

 

故障だっていっぱいしてるのを知ってるし、

現時点で体調不良の方もいたし、

それでもゴールに向かって懸命に走ってる。

 

順風満帆で 長年走ってきた方なんていないわけです。

もう色んな事あった中での今で(私の知る範囲でね)

もうその場にいるだけで輝いてるわけでして。

 

一途に進んで 今がある。

とても素敵だ。

 

私みたいに 触手伸ばす系もいいし・・・

 

と書こう思って 取りあえず

「一途」の対義語調べてみたら

 

「不倫」

「浮気」

「不誠実」

「多情」

 

ですって∑(゚Д゚)

 

いや〜〜〜〜

悪い人みたいになっちゃうって!!

 

まぁ いいか、悪い人だし(笑)

 

で、

 

私はフルマラソンには一途になれないけど

「サロマウルトラ」には一途になりたい。

 

イカで元気よく走る。

「恋に仕事に頑張ってる30代女子」

という設定でやっているので(^◇^;)

決して イカの被りものを脱がないし、

走ってる姿も50代を感じさせないものにしたいのだ。

 

そんなこだわり・・・(笑)

 

王道からは外れるけど こんなランナーもいていいのだ。

 

サロマウルトラまで あと34日。

やれる事をやるだけ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ