やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

大会離れってやつですか

昨日は「サロマウルトラ100キロ」のエントリーに湧きましたが

現在もまだエントリーが締め切られてないという(−_−;)

 

「大会離れ」がサロマにも広がっているなんて

ちょっとショックだわ〜

 

でも 

 

考えてみたら フルマラソンの大会離れが主流なら

このコロナ期間で ウルトラなんて 

もっと離れていくのは当たり前な話で。

 

私にしても ウルトラ関係は出たい気持ちが強いけど

フルマラソン系は「北海道マラソン」しか参加予定なし。

 

このブログのお題で あれほど情熱注ぎ込んだ

洞爺湖ラソン」にも出る気はありません。

 

スピードは随分前に手放しているもんだから( ̄▽ ̄;)

フルやハーフの大会にどんどん出て

上げて行こうとかいうのが一切ないんですよね。

 

「フルマラソン」「ウルトラマラソン」は仮装ラン。

「トレイル」は素ラン。

 

ラソンの王道を完全に離れた感じですが 

みんなそれぞれ楽しめればいいだけの話で。

自分のスタイルは自分でしか作れないんだから。

 

で、

 

うちの旦那さんは もう大会から離れてしまったタイプで。

でも たまに走っています。

走る事は続けてる。

体力作りとダイエットの為に走って 

それはそれで楽しそうです。

 

そんな風に「ラン」が生活の一部に溶け込んでいたら

充分だなって思う時が自分にも来るのかな〜

と、薄ぼんやりと思ったりします。

 

今は「サロマウルトラ」のゴール後、

寒い時は温かいお茶を

暑い時は冷たい麦茶を、

「こんな美味しいお茶、飲んだ事ないっ!!」

って思えるほど くたくたになりながら飲み干したい( ´∀`)

 

数年前に経験した事を また再現したいな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ