やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藻岩山で「大雪山トレイルジャーニー60キロ」完走を目指す!!

大雪山トレイルジャーニー 60キロ」まで

12日となった♪

 

今日はゼッケンが郵送されてきた。

 

この大会は 私にとって難しい大会で

一つも気が抜けない(^◇^;)

 

前回2019年の時は関門1分前、滑り込みですからね。

今年は以前の逆走コースも含み、林道パートが短くなり、

山岳パートが増えた!!

 

トレイルランナーにとって 林道やロードがダラダラ続くと

嫌になるのが多数意見だと思うので

コース的には喜び溢れる設定になったと思う。

 

ただ、関門時間がきつく感じるのは 

私みたいなトロトロランナーには変わりない(^◇^;)

 

で、

 

今日は「モイ2+登山口までの坂多め」練習♪

 

林道の坂道をどれだけしっかり走れるかが

勝負の分かれ目になる思うので頑張った(^○^)

 

プラス、 

 

めちゃめちゃパワーウォークが速いおじ様がいて

トレイルパーツもおじ様に抜かされないように

もがきながら頑張った(ターミネータに追いかけられてた気分だった・笑)

 

で、

 

藻岩山も夏の花が咲き乱れてて。

 

藻岩山に何年も通っているけど

初めて見つけたお花「ウリノキ」

 

葉っぱの下でクルンと丸まって咲いてます。

蕾は一直線状。

それが花になると丸まるんですよね〜♪

 

今まで見過ごしていた花に気づくと

「やったーーー\(^o^)/」って気持ちになります。

 

自然の造形美にうっとりします。

 

「ホタルブクロ」が咲いてきた。

ホウチャクソウ」は実になってた。

右端はお花の時の写真。

 

花から実の移り変わりを自分の目で確かめるも

山に行く大好きな工程の一つとなりました♪

 

マタタビ」はトレイルの登り坂で

下を見ながらエッチラオッチラ走ってて

地面に散った花を見てから上を見上げ、

咲き誇っているのを知る。

 

咲いてても散ってても 可愛い花だ(´∀`)

 

で、

 

暑さに慣れてきたのか体調も良く、

足の状態も良い(遅いのは変わりないけど・笑)

 

大会にエントリーして金を払ったからには

私は完走したいのだ(笑)

 

大雪山トレイルジャーニー」は

私が初めてトレラン にエントリーした大会。

 

無謀にも初トレランで80キロにエントリーして

撃沈したからこそ 今の自分があるのです。

 

頑張りたいっ!!(´∀`)

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ