やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

テンションが低いとその後高くなる。その繰り返しで生きている。

今日は金曜日、お酒を飲む日です( ´∀`)

 

だから(笑

 

朝から

「今日は飲めるぞーーー!! 酒が飲めるぞーー!!」

「つまみ何にする?」

とか テンションが高いです。

 

そういう時は 会社でもいつもより多く笑ってます。

自分の笑い声がうるさいです。

自分でもよくわかってます。

うっせー おばさんだなって自覚もあります(;´∀`)

 

自覚は大事。

でも 抑えられず。

テンション高いからしょうがなくって。

 

けど 2日前は自分でも元気がないのがわかりました。

 

ほんとね、

ほんと今更ながらなんだけど 

大会が中止ということが寂しくて・・・

 

というのは、

 

会社の6月のシフト表が配布され 毎年なら

上旬は「利尻島悠遊覧人Gマラソン」で有休を使い、

下旬は「サロマウルトラ100キロ」で有休使う。

 

が、

 

今年は そんな有休の使い方もせず 

いつものワクワクする気持ちや、

いつものホッとするお仲間達の顔や、

新しい出会いにワクワクしたり、

自分がどこまで走れるか挑戦したり、

めちゃめちゃ辛かったり、

そんな6月がやってこないんだと・・・

 

日頃 走ってる時は景色や花や山があれば 

私はやっていけるわ〜 なんて思ってる節もあったのですが

6月が間近になると なんだかね。

 

 

で、

 

そうなると 色んな物が削ぎ落とされて

自分の本当に望んでる事が浮き彫りになりますからね。

 

あ〜 私はこういう事を大切に思っているのか、

と自覚できる。

 

この寂しさが何たるものか自覚したら心が落ち着く。

 

そして 

昨日は墓場で走って花と戯れスッキリ。

今日は久々に髪を切ってスッキリ。

もう何ヶ月も切ってなかったから ショートカットからの伸び放題で頭がきのこ化してた(;´∀`))

 

こうやって元気の素を注入し 今 現在

美味しい酒にありついているわけです( ´∀`)

 

そして 今 心をブログで整理して

じゃ 明日はどうしようかって繋げていくわけです。

 

で、

 

今日は 色んなツールでラン友さん達が

「サロマウルトラ」のTシャツ着て走ってるのを知った。

 

みんなもきっと それぞれの思いを込めて走ってる。

そういう事知ると 私も静かに燃えて元気頂く( ´∀`)

 

さてと、

 

私も頑張るか〜

 

頭もサッパリして「少年か、ボーイスカウトか」

といういつもの感じになり 

頭軽やかに 気持ちの高低差もさらっと自覚しながら

そんな波に身を任せます( ´∀`)

 

テンションは低いと上がるしかないし、

高いと下がるし、その繰り返しで毎日生きている。

淡々と粛々とは 中々できない性分ですが

自分の「大事」が研ぎ澄まされるのも また いいもんです。

 

酒が進む・・・(;´∀`)ヤバッ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村