やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

気の済むまで「60キロ走」

今朝は鼻声が治ってる気がして、

旦那さんに確認したら

「全然だよ」と鼻声で言われました。

 

もうこの鼻声が本当の声のようになってきた松本伊代化(^_^;))

 

で、

 

シフト平日休み。

「沖縄100キロ」も3週間前を切って、

ロング走を入れておきたい。

 

体の調子をみながら遠出をする事なく

家の周りをぐるぐるしようと思い立ち

決行\(^o^)/

 

60キロ。

 

50キロ〜55キロくらいでいいかなと

思ってたとこあったんだけど、

先日「沖縄100キロ」に出るラン友さんが「60キロ」を頑張って走ってて、

私も背中押されるように便乗しました。

 

最近のロング走は55キロまでしか走ってなかった。

 

何気に50と60の差はとてもある。

(自分比)

 

精神的にも肉体的にも試される部分があるので、

私も苦しむ練習をやっておきたかった。

 

大会でどのくらいのペースで走れるかを確認する為 

信号待ち、補給、トイレは時計を止めないでやるのは、

23日にやった35キロ走の時と同じ。

 

墓場Myコースをぐるぐる回って30キロにしたのち、

馴染みのある道を行ったり来たり。

 

途中 汗冷えで体が辛くなってきたので一度家に戻って

補給、着替え、トイレを手早くやった。 

 

ガーッとかき込んだ今日の補給(雑な飯)

白飯に煮物の残り、たくわん、佃煮。

こんなんが一番 私には合うな( ´∀`)

 

でも、

 

手早くやったつもりでも20分もかかっていて(^_^;)

大会のエイドでちょっとあたふたしてたら 

そのぐらいの時間すぐ経ってしまうなと改めて思う。

 

ロングトレイルの大エイドでは、

このぐらいの時間をかけてしまうのは

致し方ない気もしてるけど、

ロード100では素早く動きたいと常に思ってる。

 

今回の「沖縄100キロ」はエイドがとても充実してて

間隔も短くてありがたい限りだけど、

そこでのんびりすると命取りになるぞと自分に言い聞かす。

(エイドでの交流はいっぱいするつもりです( ´∀`))

 

そして、とても気になるのはこれ。

 

今日の北海道の気温は3度。

沖縄は23度。

 

20度差に対応できるかも イカ的には

とてもドギマギポイントであります。

 

で、

 

走り終わって 寒くてストーブにあたってたらそこから一歩も動けず。

シャワーにも入らず1時間半も屍状態でしたね(^◇^;)

 

全部で6時間52分の行動時間。

ペースは6分50秒。

 

大会でも60キロまで休憩入れながら

このぐらいのペースで走れればいいな。

 

42.195キロ地点では まだまだ元気だったから

この状態を維持できるよう体調管理をしっかりしたい。

 

今夜のご飯ハヤシライスは

体に沁み渡ったなー( ´∀`)

 

いつもほんとに自分ができるのか?

やる前は不安にかられるロング走。

今日 走れたことに感謝。

気が済んだ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ