やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「沖縄100キロ」事前準備と前日①

なんくるないさ

(沖縄が抜けない・笑)

 

気温差30度の北海道に帰ってきて

早速 口唇ヘルペスになった私です(^O^;)(軽度でよかった)

 

で、

 

楽しかった「沖縄100キロ」

こちらに写真を掲載されてたようです。

 

ryukyushimpo.jp

 

イカに扮し、陸を走るランナー」って(笑)

扮してる私、楽しそうですね( ´∀`)

(かっぱちゃん、情報ありがとうございました♪)

 

で、

 

今回 ご一緒したラン友女子達も見事完走\(^o^)/

 

それも 制限時間2分30秒前にですよ!!

最後まで諦めずに走った2人。

 

故障や仕事が忙しく思うように練習できなかったりで、

それぞれの事情を抱えていた。

 

そこを超えた2人が眩しくて。

嬉しかったですね〜( ´∀`)

 

で、

 

旦那さんも50キロの部、無事 完走しました\(^o^)/

 

コロナ後 体調が思わしくなく練習時も

10キロが精一杯だったので

30キロまで走れればいいねと話してた。

 

頑張りすぎる事はしてもらいたくない。

頑張りすぎると その後ガクンと体にきたりする

お年頃だから無理だけはしてもらいたくなかった。

 

本人曰く「30キロで終わろうと思ったけれど

足が残ってて ここまできたら懸命に走りたいと思った」って。

 

完走できると全く(笑)思ってなかったので

感動しちゃいました(ToT)

 

100キロと50キロの完走メダル。

デザインが微妙に違います。

沖縄文化の象徴である「やちむん」のが嬉しい( ´∀`)

 

で、

 

今回 沖縄までPeachの直行便で行きました。

それがほんと安いんですよ、奥さん。

 

オフシーズンである12月は

1万円前後で片道行けますし(予約した時期にもよるが)

ホテルも宿泊費が安い。

 

朝食付きで1泊5,000円ちょっとで

素敵なホテルに泊まれるのも魅力的でした。

 

北海道のこの時期は寒いし、雪道のツルツル路面で

外を走るのもひと苦労。

温暖な地域で今年最後のロングを走り納めをするには

うってつけの大会だと思いました。

 

ただ、 

 

雪で飛行機がとばないというリスクはある。

その時は縁がなかったという事で流すしかないね。

 

雪の北海道から

 

綺麗な海広がる沖縄へ。

 

テンション上がらない北海道人はいないでしょ( ´∀`)

 

で、

 

今回 今までやってきた

自分セオリーからの脱出を試みる。

 

いや、ただたんに

大会前日に酒をあおるってやつなんですが(笑)

 

ビールを大会前日あおって完走できなかったら

そこまでの実力しかなかったということでしょ!

ってみんなの意見も一致して乾杯♪

 

沖縄まできて 大切なオリオンビールの生を飲む機会を

1回減らすなんて私にはできない(笑)

 

今まで大会前日は飲まないをやってきたけど

「セオリーをぶっ壊せ!!」

これからどんどんやって

今まで縛られていたものから

解き放されていきたいと思ってます。

 

快楽優先。

 

今まで頑張ってきたぶん、

熟年はそれでいいのだっ!!(言い切り・笑)

 

で、

 

一杯だけにしようと思っていたけど、

 

あら〜 2杯目いっちゃいましたね( ´∀`)

みんなもね(笑)

 

1人での遠征はたどり着くまで結構な緊張感を強いられる。

今回はみんなと一緒だから ゆるゆるで。

全く緊張感なく 明日100キロ走るんだっけ?

って感じ( ´∀`)

 

ホテル前の神々しいガジュマルが美しい。

素敵な沖縄1日目の夜。

10時くらいに床につく。

明日は夜中1時45分には起きなくては。

起きられるかな・・・

 

レポはまだまだ続きます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ