やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2019」①スタート地点移動までのどたばた

さてと ようやくレポへ。

道のり 長っ!!(;´∀`)

 

で、

 

今日 やっと「UTMF」で履いたシューズを洗った。

ドロドロ状態が半端なく マンション住まいの我が家は

ちょっと泥水処理に困る。

 

で、

 

いつもの「藻岩山」スキー場登山口の靴洗い場の川へ。

写真は 川に洗濯への図。(昔話おばあさん風・靴への愛着が半端ない)

北海道の桜は散り気味だけど 桜堪能ランの図。

f:id:besmart-chari:20190503213621j:plain

お世話になった藻岩山にお礼も。

無事 帰ってこれたよ。ありがとう\(^o^)/

 

藻岩山周辺坂道 5キロ走れた。

サポーターをすれば走れる自分を確認。

左ハムの痛みもとれ、

速くは走れないけど ゆっくりなら左膝は大丈夫そう( ´∀`)

 

さっ

それでは レポ行くか( ・`ω・´)

 

と、その前に 私のトレラン経歴をざっとおさらい。

こんなぐらいの経験値で「UTMF」狙ったのか・・・ってとこ

晒しておこう(笑

 

【2016年】

大雪山ウルトラトレイル80キロ⇛リタイア

(初トレイル参戦ながら いきなりの80キロチャレンジ(;´∀`))

 

【2017年】

大雪山ウルトラトレイル80キロ⇛完走(4ポイント獲得)

・鹿追トレイルラン30キロ⇛完走

 

【2018年】

大雪山ウルトラトレイル80キロ⇛完走

悪天候にて林道のみに変更・4ポイント獲得

・北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ30キロ⇛完走

ハセツネ71キロ⇛完走(4ポイント獲得)

 

こう見ると3年間で6回の大会経験。

そのうちの3回のポイント対象レースで「UTMF」参加資格である

12ポイントをぎりぎりで獲得し「UTMF」に臨んだわけです。

 

明らかに 経験値は低い。

そういうランナーが「UTMF」をどう挑んだか・・・

ようやくレポ開始だよ( ´∀`)

 

★★★

 

【大会前日】

東京入り。息子宅に転がり込む。

 

【大会当日】

横浜 AM6:30発の大会バスツアーで スタートのこどもの国へ。

 

そ、それが・・・(;´∀`)

この時点で 相当な切迫状況だった。

 

私は ギリギリ行動が得意なので 今回は時間に余裕をもち

横浜駅にAM5:45には到着した。

 

が、

 

大会前にありがちな 腹ゆるみ激情型に陥り、

トイレを探すがない。

横浜駅ってトイレが少なくないですか?(;´∀`)

ようやく探し 集合場所に向かうのですが

「東口、北東口から出て 

みなとみらい大橋に蛍光色のベストを着たスタッフがいます」

というのを簡単に考えてた。 

 

で、

 

地上に出て「みなとみらい大橋」ってどれや(・・?状態に。

あのバスか?

違う、

あのバスか?

違う、

ひーーーーっ(;´∀`)

 

ただ 横浜の人は優しい。

私が地図確認してたら 声をかけてくれる人が多くって。

その度に動いて やっぱりわからなくて 

また 上行ったり下行ったり(;´∀`)

 

ちょうど この人は「UTMF」行く格好の人だ!

という人がいたので声かけて 一緒に向かう事に。

 

ここでも 色んな人に聞きまくり、荷物引っ張りながら走って走って。

時間に遅れたら置いてかれると書いてあるから

もうここで私は必死だった。

 

結局 2分前に着いた(;´∀`)

 

その後 到着してない方がいたので8分待ち。

その方は丁重に皆さんに謝っていた(;´∀`)

 

地方人てさ〜

都会がよくわかんないんだよ。

いや〜 ほんと自分の確認不足の何ものでもないんだけど 

すぐどうにかなるっしょ精神で だいたいやね〜って感じで

把握するとこがあるんだよね、私は。

 

でも もう大丈夫。

いっぱい走って(笑)横浜駅全容 把握したよ(;´∀`)

 

この時点で 雨。

でも小降り。

午後からは晴れ予報。

 

まっ 大丈夫でしょ、このぐらいの雨。

なんてったって 午後から晴れだし。

どうにかなるっしょ・・・あはは〜〜(バカ丸出し(;´∀`))

 

その後 サービスエリアのトイレ休憩を終えて 

バスに戻ろうとしたら土砂降り(;´∀`)

 

やばっ!!!

トレイルが・・・

ドロドロ覚悟か・・・

 

ようやく やばい状態に気づく(;´∀`)

 

スタートラインのこどもの国に到着するも雨は降り続いてた・・・

 

やだ、すごく長くなってしまったじゃないか・・・

核心部分に全く触れずに また 明日に続きます・・・

長々と序盤のここまで読んで頂いてありがとうございます♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ