やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪山トレイルジャーニー60キロ」エントリー完了

家の内装工事が入って 洗濯機も使えない状態が

数日続いてましたが 今日で完了\(^o^)/

 

ほっと一息つきました。

人間は工事中 外に出てるけど

猫が一番 騒音とかで大変だったと思います。

お疲れ猫さん♪

 

で、

 

洗濯機が使えない間 コインランドリーに行こうと思ってたけど

「自分で洗ってみるか〜」と考え直し、

Tシャツ等を手洗いしました・・・

 

シボリが甘ちゃん過ぎて・・・

 

乾くのに時間がかかり・・・

 

部屋干し特有の人を殺せるような臭いが発生( ̄▽ ̄;)

 

こんなに臭くなるのか⁈ というくらい臭かったんだけど

その原因は部屋の臭いにあるとも感じてます・・・

色んな事に何気に気づかされるもんですな。

 

で、

臭さに後押しされるように(笑)

 

大雪山トレイルジャーニー60キロ」エントリー完了\(^o^)/

 

taisetsuzan-ultratrail.com

ようこそ、神々の遊ぶ庭へ

大雪山トレイルジャーニーのコースの最大の魅力でもある大雪山連峰の北側に位置する標高1,771mの「ひらやま」から標高1,561mの「天狗岳」を繋ぐ縦走ルートはコマクサをはじめとする多数の高山植物の花畑と 360 度のパノラマが広がり、トムラウシをはじめ、黒岳、旭岳と大雪山の主峰が一望でき、果てしなく続く広大な農地とともに、これぞ北海道といった絶景が存分に堪能できる素晴らしいコースです。

今年の最長種目の大雪山トレイルジャーニーは今までよりも距離は短くなり60kmになりますが、北大雪スキー場と二の沢間を往復という厳しさがアップしたコースとなっています。良いとこ取りで大雪山の素晴らしさを気軽に楽しめる40kmの白滝天狗トレイルやビギナーや初めてトレイルランに挑戦する人も楽しめる15kmのえんがるジオトレイルとチャレンジと夏の北海道を満喫していただける大会です。

この大会は2016年から出ております。

 

林道パートが長過ぎ、 

登山口の関門が厳しすぎる大会として名高い。

 

2019年の大会結果なんて 

70キロの部は完走率42%だよ(^◇^;)

私もその時は 関門1分前に滑り込みセーフ。

スリルを存分に味わいました。

 

で、

 

「もう出なくてもいいな〜」と思っていたんです。

 

トレランの大会に関しては 

景色が綺麗で 旅の要素もひっくるめて道外の大会に参加したいな〜

という願望ありで。 

 

道内の大会は出ないで 登山を中心に

「花をゆっくり愛でて楽しむ」に移行しようかと思案してた。

 

だがっ!!

 

今年のこの大会は 今までとはコースが違う。

今までと逆走状態で林道部分も削られて

70キロから60キロへ。

山の登り下りが多くなるんですよね。

 

今までの逆走コース・・・

 

めちゃくちゃ ワクワクしました(^○^)

 

それならば やりたい!!!

ってね。

 

で、

 

昨日、今日と仕事お休みで トレイル三昧してきた。

 

昨日は久々のモイ5。30キロの累積標高2,000m。

今日は長沼トレイル 10キロの累積標高260m。

 

花もたくさんあって嬉し過ぎ。 

登りも「UTMF」マジックが まだ効いていて

前 走れなかった斜度が走れる現象継続中。(遅いけど)

 

そうなるとトレイルが楽し過ぎてたまらない。

 

疲れも もちろんするんだけど

登りで楽しいっていうのは

トレランやってて 初めて味わう感覚かも。

いつもヒーヒー言わされての達成感しかなかったから。

 

そんな楽しさを「大雪山トレイルジャーニー」で

ぶつけたらどうなるか?

自分がどうなるか 見ものです(´∀`)

 

大会は7月24日。

旭川方面は 結構な灼熱になる事多し。

暑さとの戦いに今年もなるかな。

山頂からの絶景は本当に本当に素晴らしいです(くどい・笑)

お天気になればいいな〜と願う。

 

楽しみっ!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ