やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2019」②スタートまで

本日 晴天なり。

藻岩山眺めながら走り、

円山公園の花見混雑風景横目に、

荒井山の桜を愛でに行くラン。

 

こらえ切れず ビール、おにぎり、煮玉子でプチ花見。

その後 ほろ酔い走りで居酒屋へ本格飲み( ´∀`)

スクランは 相変わらず。

日焼けはしたくない不審者ラン 継続中(;´∀`)

f:id:besmart-chari:20190504220650j:plain

そんなこんなで 20キロ程のロードランした。

久々だ〜 練習でこれだけ走れたの。

左膝にテーピングとサポーターの2段構えなら なんとかいけると

「UTMF」で確認できたから 今日もこれでやった( ´∀`)

 

さてと レポいきますか♪

 

★★★

 

【スタート前】

スタート地点 こどもの国に到着。

雨は小降り。時折 本降り。

 

受付をし 必携品チェック。

トレイに荷物を全て出し 3人1組で 担当者が言う必携品を

一つ一つ確認していきます。

私と同じ組のおじさまは トレイに乗らないくらいの荷物を持参。

地図を印刷してなくて 1,000円支払っていた(;´∀`)

 

テントの更衣室移動。混み混み。

周りの方とちょっと話す。

2回目、3回目とかの人だった。

2016年途中 中止を経験してる人もいた。

みんなツワモノに見える。

 

荷物、ドロップバック預け こちらのコーナーへ。

 

UTMF 2019 参加Tシャツ リサイクルプロジェクト | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

 

スタート・フィニッシュ会場(富士山こどもの国、河口湖大池公園)特設回収ブースにてTシャツを回収。
回収したTシャツは次回のUTMFの参加賞Tシャツに再生します。

*回収するTシャツはメーカー・ブランドなどこだわらず、
 UTMF以外のトレイルランニング大会やマラソン大会で配布・販売された、
 大会参加Tシャツ・大会記念Tシャツも回収します。
*不要になったTシャツは必ず洗濯をしてお持ちください。
 汚れの著しいものや、濡れた状態のものはご遠慮ください。
*選手・応援者に限らず回収にご協力いただいた方には、
 ザ・ノース・フェイス特製ソフトカップをプレゼントいたします。(先着2000名)
*より多くの方にご参加いただくため、ザ・ノース・フェイス特製ソフトカップの交換は、
 おひとりにつき1個とさせていただきます。

 

f:id:besmart-chari:20190504224041j:plain

ソフトカップ頂いた♪

貰えるものは貰っとく、主婦魂( ´∀`)

フィニッシャーズベストは貰えなかったけど・・・

(まだ言ってる・しつこい女です(;´∀`))

 

と、そこへ。

あの方が(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

インタビュー動画撮影中でした。

その様子を食い入るように見てた私。

撮影が終わったら お知り合いのランナーさんと談笑してるあの方。

それが 終わったらなだれ込むように

「写真いいですか? 北海道から来ました。濃昼と大雪山でお世話になりました」

と そんな己のアピールを一方的に告げて(;´∀`) 写真撮影。

 

f:id:besmart-chari:20190504224546j:plain

「頑張って下さいね」と思いがけず 手を握られた。

握られたっていうか 握手ね(笑

手がね・・・もうほんとあったかいのーーー

(生きてる。生身の人間。本の中の人じゃない)

私の手は極小なんですが あの方の手の大きさで全て包まれる。

私もしっかりその手を握り返した。

その手を離したくなーーーーいっ!!!(;´∀`)

そんな感じで テンション上がって元気頂きました!!!

やっぱり 鏑木さんは最高です\(^o^)/

 

で、

 

その場を離れて トイレの行列へ。

10:50ぐらいに並んだでしょうか・・・

男女別の設定なし。

とにかく列が長い。入れたのは 11:40ぐらい?

50分ぐらいは並んでた(;´∀`)

 

私の後にもまだまだ行列。

ボランティアの方が「選手の方を優先して下さい」って声かけしてたけど

その後 どうなったのか・・・

 

そんなこんなで 随分と後方に並んだ。

 

そこに ラン友さん現る。

f:id:besmart-chari:20190504225614j:plain

会えたの奇跡ーーー\(^o^)/

よくこの状態で会えたなって思う。

北海道の大会をこよなく愛するお方。

昨年 大会でお知り合いになりました( ´∀`)

彼との事は また 詳しく後日 書きます。

Mさんは「UTMF」での私のキーマンだったと思う。

ほんとお世話になりました!!!

 

ほどなく この方も登場!!!

ネムネムさん (id:otokonodiet)\(^o^)/

f:id:besmart-chari:20190504230227j:plain

今回 サポートとして参加されるネムネムさん。

昨年の「サロマウルトラ100キロ」で初めてお会いし、

大雪山ウルトラトレイル80キロ」でもご一緒させて頂きました。

「勇者ヨシヒコ」で本物と見間違える程の仮装ランもするお方( ´∀`)

 

サポートのレポも面白い!!!

otokonodiet.hatenablog.com

 

再会を喜び合っていたら あっという間に

スタートの12:00!!!

 

3人のメンズから とてつもないパワー頂いた♪

心も体もリラックス。

おばはん 有り難いよ、ほんと( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20190428005032j:plain

さっ スタートです。

 

ここまで読んで頂いて ありがとうございます。

長々 レポ続きます・・・(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ