やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」エントリー完了!! だが5日間走ってないのよ

5日間走ってない中、

無事「UTMF」エントリー完了\(^o^)/

 

今回は 前回のエントリー時になかった

「パフォーマンスインデックス」っていうのを

入力する項目があって 今更ながら(;´∀`)

あまり意識してなかったその内容を学ぶいい機会を得ましたね。

 

f:id:besmart-chari:20201122225220p:plain

ITRA HPより

 

小さく貼り付けちゃったけど

あっさり言えば「レベル」を表す指数ですね( ´∀`)

 

私は、こんな感じ。

 

f:id:besmart-chari:20201122225603p:plain

「一般 469」をエントリー時に入力した。

 

女性のベストスコアは 806。

鏑木さんは 650オーバーらしい。

 

L,M,Sは レース距離の長さです。

私は「S」ショートの大会(ルスツ30キロ)が

一番 出来が良くないですね(;´∀`)

 

で、

 

この表。

 

f:id:besmart-chari:20201122230558p:plain

ITRA HPより

 

私は「469」の女性なので、

「EEE」「Intermediate」の枠に入ります。

 

訳すると「中級」

 

真ん中の人です。

「EEE」だから 中の上って感じですね( ´∀`)

 

で、

 

レースには「Finisher Point」がそれぞれあって

12月に開催されるこちらの大会を見ると

 

f:id:besmart-chari:20201122232820p:plain

下の方に「Finisher 360」とありますね。

完走するには このぐらいの「パフォーマンスインデックス」

必要だよ〜って教えてくれてるわけですね( ´∀`)

 

私は「469」だから とりあえず完走はできそうかな

って目安になりますね。

 

で、

 

とにかく「UTMF」にエントリーするには

ITRAポイントを貯めなければいけない。

難儀だけど数年かけての そこまでの道のりが 

あたふたしながらも楽しい( ´∀`)

 

私は 

 

2018年 大雪山ウルトラトレイル 80キロ 4p

2019年 大雪山ウルトラトレイル 70キロ 3p

2019年 上州武尊スカイビュー  70キロ 4p

 

この3大会で規定の10pをクリア。

 

昨年から 北海道は4pの大会がなくなったので

道外遠征がかかせない時代に突入してしまい

金がかかるな〜って感じですが

頻繁には行けないからこそ 

一球入魂状態で尚更 臨みたい( ´∀`)

 

で、

 

今日で5日間ランオフって・・・

 

そんなに休んだのは まず ないんだけど、

先日 ロング40キロ走って 1日おいて 30キロ走った時の

足底の違和感がとれなくて 大事をとって休んでた。

 

結構 ロングが続いても 慢性的左のハムの痛みもおとなしくなり

これなら行ける!!

疲れがたまった状態でロング走をしたい!!

との「欲」にのまれてのこの状態(;´∀`)

 

私の足は ロードの硬さですぐやられるんだって事

葬り去っていたわ・・・

 

柔らかい土から 足をまた慣らしていこうと思います。

山が私を待っている〜。

そして 水泳だって出来ますしね。

クロストレーニングも入れて 走りだけに固執せず

いい循環を作ることも 今回 重要視してトレーニングを

重ねていきたいと思います。

 

さっ 

 

抽選はどうなることやら・・・

どうか また あの場に行かせて下せい( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ