猫のゴロゴロ音は骨密度を高める?!

以前 ラン友さんのSNSで取り上げられてた。

 

toyokeizai.net

 

ゴロゴロ音に含まれる微細な振動が、人の骨の骨密度を上げることがわかっています。骨粗鬆症となり、骨密度が減少するリスクの高い人を対象に行った調査によると、振動を与えた群と与えなかった群の間に差があり、骨密度を測定すると、振動を与えた群で増加したことがわかりました。つまり、ゴロゴロ音に含まれるような微細な振動が骨密度の増加に寄与したのです。

 

猫のゴロゴロ音の微細な振動が骨密度を高める(゚д゚)! 

 

実際 私は骨密度が高く そこが自分の強みと感じていた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

それって猫のゴロゴロ音のお陰もあったんだろうか(笑

 

で、

 

うちの猫は 機嫌のいい時も悪い時も 

ゴロゴロ音を出すタイプでして。

 

調べたら ご機嫌の時だけじゃなく ゴロゴロ音は

自分を落ち着かせる時もするようですね( ´∀`)

 

私が座ると 膝に上に来る確率高く

その時は常にゴロゴロ音を出し、

私の骨密度を高めてくれてます( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210527224130j:plain

そんなつもりねーよ顔

(ボール枕をされて なぜこんな事をされるのか・・・むなしさを漂わせてる・笑)

 

f:id:besmart-chari:20210527225109p:plain夏目漱石的な感もあり。

 

さて これから猫を抱っこして

骨密度を高めます〜

今日もゴロゴロ音、よろしく〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ