やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ジャムおじさん VS サンカヨウおばさん

週末、くだらないことを思いっきり書こうか( ´∀`)

酔っ払ってるし。

 

で、

 

私達夫婦のことを書きますと お互い何かしらのブームがあって

それぞれに情熱を注いでいる事が多いです。

 

今は 

旦那さんは「パン作り」、

私は「花」特に「サンカヨウ」にはまってますね。

 

で、

 

今日も会社帰りに野幌森林公園にも「サンカヨウ」はある情報を得て

サンカヨウいね〜が」とナマハゲ状態で探しまくるランをした。

 

で、

 

ありました〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20210529004237j:plain

もう実になっていたんだけど ひっそりとありましたね。

いつも通ってる場所でした。

今まで全然 気が付かなかった。

でも「サンカヨウ」アンテナ立てると 

ちゃんと反応できるんですよね( ´∀`)

 

砥石山でもそうだったけど 

もう葉っぱ見ただけでピピッとくるようになった。

前の自分とは違うぜよ(笑

 

藻岩山、手稲山、砥石山、野幌森林公園、

この4箇所の「サンカヨウ」ポイントを特定できて

来年から咲く時期をそれぞれ見ながら

臨機応変に雨の日のスケスケサンカヨウを楽しもうと思う。

 

あとはブルベリーみたいになる実を食べて

私の「サンカヨウ」熱は昇華します( ´∀`)

大切な子孫を残す実だから 一粒だけ頂きたいな。

 

で、

 

私が「サンカヨウ」に没頭してる間

うちのジャムおじさん(毛無しバージョン(;´∀`))

着々とパン作りの技術を深め

全粒粉とライ麦との比率について試行錯誤したり、

お手軽なパンから3日がかりのパンまで作り続けていた。

 

で、

 

昨日 焼き上がったパンがこれ。

 

f:id:besmart-chari:20210529005523j:plain

「カンパーニュ」を作ったんだけど

なんか変な臓器みたいなのがネロっと出てきてて(;´∀`)

 

「失敗した〜」と雄叫びを上げてたジャムおじさん

 

で、

 

ジャムおじさんは言いました。

 

「これって 横からキン○マはみ出てるみたいだな〜」

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

正直 私もそんなイメージがあったのです(笑

でも 頑張って作ってくれたものに

そんな言い方はさすがにできなかったんです(;´∀`)

 

でも 本人がそう言うのなら

 

「これ カンパーニュじゃないよね。

キン○マーニュだよね」

 

と追い打ちをかけて 2人で爆笑しました( ´∀`)

 

で、

 

f:id:besmart-chari:20210529010046j:plain

「キン○マーニュ」部位の切断。

 

f:id:besmart-chari:20210529010129j:plain

めちゃめちゃ美味しかったです( ´∀`)

 

そんなんで 試行錯誤があって

結果だけじゃなくて

どんなことにも過程が楽しい。

 

失敗、大いに結構!!

そんな感じで週末、酔っ払ってます(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ