やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

春を待つ気持ちをパワーに変える冬

ここ数日ひどい雪で交通網は大混乱。

もう私も疲れたよ〜〜(^O^;)

 

職場に来れない人がいたり、

除雪で腰を痛めたりする人もいて、

雪国の大変さをしみじみ感じ入る。

 

でもそれは この土地に愛着持って住みついているから

皆それぞれ腹くくって生活してて。

 

で、

 

雪国ならではのお楽しみもあるからね♪

 

今夜は町内会のスノーキャンドル。

 

昼間はこんな感じで夜を待ちます。

 

 

蝋燭のだいだい色の優しい光が美しい( ´∀`)

 

町内会の皆様が数日前から仕込んでいる氷のキャンドル。

 

 

この灯りを見ながら一杯やりたい気分( ´∀`)

 

 

素敵な町内♪

 

 

町内会の皆様、毎年素晴らしいイベントをありがとうございます( ´∀`)

 

で、

 

こんな夜は日本酒が呑みたい♪

 

肴は何にしようか。

 

湯豆腐にしようか。

 

これも食べましょ。

 

ハタハタの味噌漬け。

プチプチの卵の歯ごたえがたまらない。

どんな酒にも合う大好きな卵焼きも食べましょう。

 

で、

 

本州に住む姉から送られてきた写真。

蝋梅。

ロウバイって読むんですね。

可愛いな〜( ´∀`)

 

 

富士山も美しすぎて( ´∀`)

 

1月も もう少しで終わる。

2月を乗り越えれば冬は終わったようなもの。

寒さを超えて春を待つジリジリとしたこの気持ちを

パワーに変えて 冬を楽しみながら走ります( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ