やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

スノーシューと冬芽

前田穂南選手、19年ぶりの日本記録更新おめでとう\(^o^)/

 

いいもん見たな〜としみじみ思う。

 

悔しさをバネにして結果を出す人は一握り。

全てを「走り」に注ぎ込んでる人の頑張りは心を打つ。

 

走られた皆様お疲れ様でした!!

 

感動させて頂きましたm(_ _)m

 

で、

 

今日は朝ランをぱっと12キロ走って済ませ、

白旗山へシーズン初のスノーシュー

 

青空が最高に気持ちいい( ´∀`)

 

冬芽がたくさんあって 1つずつ愛でる( ´∀`)

 

羊顔? アルパカ顔?

昨年から冬芽マニアになりました( ´∀`)

 

 

気温も2度と温かい。

日差しがあるとなおのこと。

 

のんびりと散策してして終了。

 

で、

 

旭山記念公園「旭山樹木冬芽と葉痕図鑑」なるものがあるようで。

 

www.sapporo-park.or.jp

 

旭山記念公園で見られる55種類の樹木(植栽および外来種含む)の冬芽と葉痕を拡大した写真を、A4用紙裏表で紹介したミニ図鑑です。

散策の際にこれを手に樹木を観察して楽しんだり勉強したりもできますが、冬芽と葉痕が拡大して見られるミニ写真集としてもなかなか面白いです。

森の家にて販売中、ラミネートなし1部100円、ラミネート加工1部150円です。

樹木好きな方、樹木を勉強したい方、樹木に親しみたい方、ぜひご活用ください。

 

これ欲しい〜( ´∀`)

 

販売してる「森の家」は金〜日曜日のみ営業。

冬芽と波痕図鑑片手にスノーシューで公園を探索したい。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ