やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

変形「モイ5」藻岩山、いろんな遭遇あり

ランオフ2日して 筋トレで痛めてしまった故障箇所

「左ハム」の調子もいいかな?って感じになってきたので

月末の「富良野トレイル」の大会に向かって

肝練である藻岩山での「モイ5」をしました( ´∀`)

 

トレイルの大会も色々開催されるようになってきて

そのレポを読んでいたら 

「大会に出たい!! 練習をちゃんとしたい!!」

という気持ちがムクムクと湧いてきて

「モイ5」をせずにはいられなかったです。

 

ついこの間まで 大会に出なくても 

山を十分楽しめるので「大会は もういいかも」

と ちょっと思ってたりしてたんだけど

やはり「大会」は 前段階からいいものです!!

 

気持ちが上がるもんね( ´∀`)

 

で、

 

熊が怖くて ひと気の無いコースは 

避けているので

 

藻岩山スキー場コース 1回

旭山記念公園コース  2回

慈啓会病院前コース  2回

 

で 5本 行くことに。

 

右足靭帯断裂してから初、

ほぼ1年ぶりの「モイ5」

ちゃんとできるかな〜( ´∀`)

 

で、

 

今日の藻岩山での出会いが嬉しすぎて。

 

besmart-chari.hatenablog.com

1年以上毎日登り続けていた「藻岩山のお父さん」と

慕ってるお方に ようやく今日 会えた!!

 

怪我後 何回か藻岩山に行っても 会えなかったから

もう縁はなくなったのかな・・・と思っていたら

彼も怪我をしてたとの事。

 

「結婚できる」・・・と思ったほどに(笑

素敵な方であったので 彼との再会に喜びはMAXでして。

 

「よく戻ってきたね」(藻岩山に)

「お互いに」

 

と交わす会話に じーーんときましたね( ´∀`)

 

で、

 

その後 以前にもお声がけしたことのある

ネクタイおじさんにも遭遇。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

なんか懐かしく、相変わらず自由で気ままな感じが嬉しくて

また 声かけてしまった( ´∀`)

今日のネクタイはラフ過ぎる感じだった。

 

で、

 

その後 2度目の旭山記念公園コースの登り口に来た時

仮装ラン仲間のくまモンと遭遇\(^o^)/

 

besmart-chari.hatenablog.com

昨年もこの時期に「上州武尊山スカイビュートレイル70」に向けて

「モイ5」をやっていた時 

くまモンとジャックスパロウに遭遇してた。

その時も「笑いエイド」的な感じで いっぱい元気頂いたんですよね。

 

今回も ゲラゲラ笑わせてもらって。

2回目に突入のコースって また同じとこ登るんだ〜って

メンタルしょげる部分あるからね、

そんな事 笑いでふっとばしてもらって

ほんとありがたかったです( ´∀`)

 

で、

 

最後の5本目のコースで 見かけたおじ様が凄かった。

70代前後のおじ様が ずっと斜面走って行くんですよ。

若者みたいなスピード感はないけれど

とにかく歩いてはいない、走ってる。

 

ラストの5本目だから 食らいつこうと思ったんだけど

最後は全くついていけず(;´∀`)

 

あの方にも また遭遇したいな〜

 

 f:id:besmart-chari:20200915233056j:plain

こんな感じで 登ったり下りたり

 

走行距離 29キロ

累積標高 2100m

時間   6時間

 

久々のトレイル単独での この距離。

怪我をしない!! が 第一優先で

集中力切らさぬよう、

ぐねらないよう(靭帯断裂した場所でもあるし)、

できた事にホッとした。

 

大会前のルーティンであるこの練習ができる事の幸せ感じた。

最後 ヘトヘトだったけどね(;´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200915233145j:plain

最後は ドロドロになったシューズを川で洗って。

藻岩山スキー場コースは 川でワイルドに洗うのがお気に入り。

これから ドロドロが多くなる藻岩山。

昨年は 怪我で来れなかったから 

冬ならではの醍醐味を感じながら登りたいな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ