やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「プランク5分」で得た、密生したもの

会社にて・・・

 

同僚が「プランク」を始めたと。

ヨガマットや タオルを敷いても「ひじ」が擦れて痛いんです。

 

とのお悩み有り( ´∀`)

 

 

そのお悩みに積極的にお答えする・・・

 

私も プランクをやり始めた時は「ひじ」が痛かった。

皮がむけ始め小汚くなり、クリームを塗ってケアをしてました。

 

女の「ひじ」って、年齢が表れる場所でもあり

ここが小汚いとなんともね・・・(;´∀`)

 

で、

 

プランク修行を重ねて 5分トレーニングとなっている今、

「ひじ」の痛みはとうに消え、

以前程 皮がむけるのもなくなりました。

 

がっ!!!

 

「ひじの皮」を守るためでしょうか、

あるものが私の「ひじ」に(゚д゚)!

 

こんな所にあったかな?と 思うような

「毛」が密生してるんですよね(;´∀`)

 

毛は人間の体の様々な箇所に生えていて、その本数は100~150万本以上と言われています。このように毛が生えるのは、ご自身のお肌同士が擦れて摩擦が起こるのを防ぐためであり、また外部の刺激から体を守るためです。例えば、わき毛が生えるのは「摩擦を防ぐため」と言えますし、すね毛が生えるのは、何かにぶつかった時に少しでも衝撃を和らげるためという風に言うことができます。

 

外部の刺激から体を守るため・・・

 

プランク」での「ひじ」摩擦を守る為に

「毛」が生えたとしか思えないんですよね〜(;´∀`)

 

うぶ毛がちょっと濃くなった程度の色合いなんですが

ここに密生してるっていうのが なんとも悲しげな・・・

 

同僚に言いました。

 

「ひじの痛みは慣れてくれば大丈夫。ただ 毛が生えるけど」

 

・・・嫌がってました(笑

 

そんなこんなで

今日もプランク5分、空気椅子3分やって

すっきりさ〜( ´∀`)

 

「空気椅子」は摩擦を生まないから「毛」の心配はなさそう。

壁にあたる背中・・・まさかね(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ