やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ファイターズの「きつねダンス」

ビッグボス・・・好き(´∀`)

 

考え方が好き、

派手さも好き、

体つきも好き(笑)

 

で、

 

先日 日ハム戦を観に行ってきた。

 

そこで気になるのが 首位打者である「松本 剛」

 

私の初恋の人と一 字違いなんですよ(いらん情報・笑)

 

そしたら  それだけで目がいくようになるっていうか、

段々 好きになっていく魔法をかけられまして

私は にわかファイターズファンになっています(^O^)

 

で、

 

これまた 可愛くて。

 

www.youtube.com

ファイターズガールが踊る「きつねダンス」なんですが

めちゃくちゃ可愛くて 唄も耳に残るんです。

 

で、

 

さっきもテレビで応援してて延長戦にもつれ込み。

 

一人ファイターズガールになって

「きつねダンス」を踊って応援してまして。

もう忙しいったらありゃしないわよ((^◇^;)・笑)

 

そしたら  猛烈にファイターズガールのコスチュームを着たくなるという、どこまでもどこまでも果てしなく広がる欲望を抑えきれない次第です(ヘソだしなんだよね・笑)

 

今年の「北海道マラソン」は

イカファイターズガールコスチューム着せようかな〜〜(危ない妄想中)

 

で、

 

この唄はこちらが原曲だそうで。

 

www.youtube.com

これ、最高に弾けてて 私好みですっ!!!

 

ノルウェーの方の唄だそうですが 

あちらの国では「きつね」は

何て鳴くかわからないという文化なんですね。

 

きつねが何て鳴くかわからないっていう唄を

歌いあげるってすごくない?

 

自由な発想が最高です♪

 

で、

 

今日は白旗山を走っていたら蛇に会いました。

 

「シマヘビ」なのかな。

鎌首もたげてきたので一瞬ビビったけど 毒は無いもんね。

「きつねダンス」で応酬すればよかった。

 

 

クリンソウ」「フデリンドウ」「ズダヤクシュ」

どんどん色んな花が咲いてきてるから

トレイルに通うのに 気が抜けない(´∀`)

 

で、

 

こちらも。

 

今月中旬に見た「コミヤマカタバミ」は花が落ち、

頑なに閉じてるような葉がパッチリ開いていた(´∀`)

 

こういう小さな変化、時の移り変わりに

目をとめて「キュン」としてしまう一人ファイターズガール (笑)

 

思わず この変化に気づいた時は

嬉しくて「きつねダンス」踊りたくなったわ〜。

 

で、

 

今日も急登をとっとっとっと 

ゆっくりだけど走れた(^_^)v

 

前はパワーウォークでもゼイゼイしてたし、

ふくらはぎにも負荷がかかってた傾斜だ。

 

お尻を使えてる・・・

尻筋で走ってる・・・

 

今までの練習でゆっくり登り、

一番尻を使える位置はどこか確かめながらを繰り返し、

それが平坦な場所でも使えるようになり、

「UTMF」でしこたま走った結果、

うまく連動して 今の結果に繋がったというのが私の見解だ。

 

どうか この状態をキープできますように・・・

と、一人ファイターズガールは願い、踊る(笑

 

「きつねダンス」マスターして

また ファイターズの応援行くぞーーー!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ