やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「イカ仮装ラン」への心構え

今日は北海道内は暑くて。

この炎天下の中 大会も目白押しでした。

 

フルとか、登山マラソンとか、30キロ走とか・・・

 

走ってる皆さん、大丈夫なんだろうかと身を案じてました。

 

私も応援ランとして 暑熱順化の為

口をbuffで覆って走るという

イカ仮装ラン」への道を始めようとしたのですが

3キロで「やってられるか!!」とbuffを外しました(^◇^;)

 

で、

 

結果 8キロで終わってしまったのですが

その後 汗が引かず 顔が赤黒くゆでダコ状態で

すぐお出かけしなくてはいけなかったのに

収集がつかず焦りました。

 

「夏マラソン」の辛さを忘れていた・・・

 

プラス

 

「被り物」の暑さも忘れていた・・・

 

一気に「イカ仮装ラン」を3年ぶりにやる不安が出ました。

でも 私は「仮装ラン」しかしたくないので

鍛えるしかありません。

 

勝手にしろ!って感じの話ですが(笑

 

6時間制限だし 大丈夫だろうという安易な考えはやめて

「暑さ」に耐えれる体をちゃんと作り上げようと。

油断大敵!!

 

 

で、

 

昨日のファイターズ戦。

 

楽しい企画が盛り沢山で とても楽しめました。

「日本酒試飲」1杯だけ。

「上川大雪」をセレクトできたのが嬉しい♪

もちろんビールも飲んで。

 

「手越くん」がゲストで出演。

開場前に「手越くん」のイベントが催されていたんですが

すぐに券は売切れ。

すごく残念がってた同僚がいて。

 

イベント以外で出演すると思ってなかったし

きつねダンスまでしてくれるとは(笑)

ファンはたまらなかったと思います。

 

私の推しの「まつごう」も活躍して勝利、

女子限定プレゼントのユニフォームもゲット!!

 

嬉しくてほくほくだったけれど 

これがフリーサイズだから

私にはブカブカすぎて(^◇^;)

 

お洒落に着こなす事もできず・・・

小さきおばさんが ただ着てるって感じで・・・

 

札幌ドームまでは走って行ってたので

帰り着心地を確かめようと

着たまま走って帰ったのですが

その下にTシャツを着てたので暑すぎて・・・

 

一気に肌が汗にかぶれ 痒み地獄に久々に陥った・・・

 

北海道マラソン」の仮装に使おうと思っていたこのユニフォーム。

ブカブカを改善したり、中に着るものを吟味したり、

色々と試行錯誤は続きそう。

 

まっ 

 

丸ごと楽しんでいきましょか・・・不安満載だけど^_^;

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ